2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も後一時間。思い返してみると、いろいろあったな…(^_^;)。 楽しいこと、残念だったこといろいろありますが、今年の儂はあまり自転車に乗れんかった(-_-メ)! 来年はもっと自転車に乗りたいもんぢゃな…。

忘年会

今年ももうすぐ終わり。忘年会がてら助さんと呑んできました。和民は安くて野菜も美味くお勧めぢゃよ(^^ゞ!

会津牛ふりかけ。

昨日温麺をいただいて思いだした贈り物。 「福島限定 会津牛ふりかけ」 角さんからの福島土産ぢゃ。もらったのは夏くらいかのう…。大変美味しくいただいてます。米大好きな儂には毎日でも食べれそうな味。 やはり日本人は和食と日本酒ぢゃよ(`□´)!

お歳暮。

助さんよりお歳暮?が届いたんぢゃ。白石名産 温麺セット佐藤清治製麺温麺は麺が短く、持ち運びやすいし暖かくても冷やしても美味い! 儂の好みを熟知しとる…(^^ゞ ありがたくいただくとします〜

好日山荘移転完了!

学園東大通り沿いにあったコージツが移転。コージツは渋めなアイテムが揃っていて大変お世話になりました(^_^;。 それがさらなる飛躍をして本日より旧筑波ダイエー後のデイズタウン地下1階に移転して本日より開店! 売り場はさらに広がり、ハードコアさはそ…

豆腐の味噌漬。

今晩の晩酌のつまみは先日の群馬土産「豆腐の味噌漬」。食べるのは初めてじゃが、日本のチーズという謳い文句はいい得て妙。サッパリとしたチーズみたいなものじゃのう。ワシはもっと濃い味のものが好きじゃから、次はカラスミでも買ってくるか…

鬼石の冬桜。

本日、息抜きに季節外れの花見に行ってきたんじゃ。 行き先は群馬県鬼石町の桜山公園。 噂には聞いてはいたが、7000本の冬桜はなかなか壮観じゃ! 写真のように紅葉と桜が同時に観れる。 map:x138.9551y36.5273桜を愛でた後の昼食は近くの「道の駅上州おにし…

武勇 辛口純米酒

今日のお酒はこれ!「武勇 辛口純米酒」株式会社 武勇結城のお酒ぢゃ。 最近県外のものばかり呑んでおったんで、少し毒消しに呑んでみました。久しぶりに呑みましたが、この酒くささがなんともよい…(^^ゞ。 生まれ育った土地の水で作られた酒がやはり一番身…

ビアスパーク下妻

>

谷川岳 「心」

またまたお酒を頂いたんぢゃ〜! 谷川岳 源水仕込「心」群馬の永井酒造のお酒ぢゃ。 群馬のやさしい水で造られただけあって柔らかい呑み口…。ちょっと儂には柔らか過ぎるかのう〜

立冬

TX筑波山きっぷ。

本日、TXの筑波山きっぷを使って久々の筑波山行きぢゃ〜( ̄ー+ ̄)キラリ切符の説明をしますと、今回使用した南流山からですと\3,700でTX+つつじヶ丘までのシャトルバスの往復とロープウェー+ケーブルカーが2日間乗り降り自由!以前から気になっていたお得な切…

純米酒「白瀑」。

東北のお酒飲み続けの締めはこれ。純米酒「白瀑」秋田県の山本合名会社のお酒。 いただいた方から聞いた話しだと、その場で瓶に詰めてくれたらしい。開けてみるとさっぱりとした香り!でも味は儂が好きな酒臭さを持っとる! …さすがに米処のお酒は味わい深い…

山廃純米「白神山地のブナ」

本日のお酒は昨日に続き尾崎酒造の「白神山地のブナ」。こちらのお酒も酒の味わいが濃くなかなか美味し! 儂も東北の酒所に行きたくなる味ぢゃよ〜(^^ゞ

純米酒「ブナの白神」

先日知り合いにいただいたお酒。白神山地のお土産ぢゃ。純米酒「ブナの白神」津軽の尾崎酒造の一品。なかなか濃い味わいで美味し!

上里サービスエリア

なぜこんなところにいるのだろう…朝っぱらから…

カプセルホテル「パラダイス」

今晩の宿はここ!

カプセルホテル「クレスト松戸」

本日の宿はここ!

秋晴れ。

昨日までの雨が嘘のように秋晴れ。今日これくらい天気が良ければ中秋の名月を愛でられたのにのう〜。残念ぢゃ(-.-;)。

水木しげる伝。

読書の秋、なんとなく図書館で借りた本がなかなかにHITしたんぢゃ!完全版水木しげる伝(上) (講談社漫画文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/12メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 385回この商品を含むブログ (58件) を見る完全版…

タイ古式マッサージ

夏の疲れがでたのか、最近急に足腰が痛むんぢゃよ…(×_×;) なんとかしようと考えて本日来てみたのはタイ古式マッサージ「サワディー」。土浦の真鍋にあるお店です。知ったのは最近ですが、なかなかいい仕事をしてくれます。儂みたいな老人には大変有り難い…(…

半熟レアチーズケーキ

今日のお茶の茶受けは半熟チーズケーキ。コート・ダジュール製ぢゃ!さすがにつくばの名店、このような小さなケーキでも美味い! その後は夏を懐かしんで梨をほうばったんぢゃ〜。県西の梨はさらに美味い! 茨城の甘いものもなかなかいいものぢゃよ〜(^^ゞ

松茸の土瓶蒸し

すでに秋の風情が感じられるなか、早めの食欲の秋を堪能して見たんじゃ。 松茸の土瓶蒸しは流石に美味し!

処暑

自家製麺。

流山にて鰻を食す。

本日、第二土用の丑の日。本日は流山の鰻屋にて鰻を堪能したのぢゃ。 うなぎ「江戸屋」 map:x139.6983y35.6514ここは入店するとまず「並、上、特上、どれにする!?」と聞かれます。久々の店での鰻に心踊るワシはもちろん「特上!」 ・・・なかなかふっくら…

茨城クチコミマップ。

書店でぶらりと本を探していてこんな本をみつけたんぢゃ。サーベイ茨城―まるごとクチコミの956件作者: いばらき観光サーベイ委員会出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2006/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るちょっと手にして読んで見て驚き…

龍ヶ崎八坂神社祇園祭。

龍ヶ崎の祇園祭をちょっと偵察してきたんぢゃ。 今年の祇園祭は7月25日から三日間。ワシが行ったのは初日の日中だったもので、まだ出店の準備の真最中ぢゃ。 ちなみにこの出店、龍ヶ崎市上町商店街沿いに約1Kmほど続いており、夜がきたらかなり楽しそうぢ…

解散。

欽ちゃん球団ことゴールデンゴールズが解散・・・。まだ一度も試合を観戦しにいってないのに残念 。・゚・(ノД`)・゚・。 今年の稲敷市は寂しい夏になってしまうのう・・・。

常陸牛どん。

久しぶりの土浦駅。ちょっと駅弁でも購入してみたんぢゃ。 土浦駅駅弁「常陸牛どん」 富久善製 \530買ってから気づいたんぢゃが、おすすめは「うなぎどん」だったらしい…(¨;)