2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偕楽園に行って見た。

先日、日立電鉄に向かう途中に「偕楽園駅」が開いていたので寄ってみました。 そこには本物のご老公が!! それはさておき。 偕楽園は十数年ぶりですが、梅の美しさは変わっておりませんでした。茨城に生まれてよかったと思いますね。

ローカル線の旅

日立電鉄が3月で廃線になるとのことで、その現況を確認してきました。日立電鉄は鮎川〜大甕〜常陸太田を結ぶローカル線です。観光のポイントも無いようですが、現地の人たちの足となって長年がんばってきた路線でございます。 乗車したのは初めてですが、今…

つくばに来たら・・

筑波方面に来てラーメンを食べるなら「一休」。ワシのお気に入りの店なので、今日も行ってみました。 今日は花粉が多くて喉があれだったので、ラーメンのみ。 味玉ラーメンがうまいですよ〜ヤジ(゜д゜)ウマ- つくば市の桜方面に来たらぜひどうぞ!

また筑波を走ってみました。

本日、ちょっと時間が出来たのでまた筑波方面を走ってみました。 走ったのは「りんりんロード」。旧筑波鉄道の廃線跡をサイクリングコースに改修したものです。JR水戸線の岩瀬駅からJR常磐線の土浦駅を結んでいます。・・・こんなの造んないで電車残せば…

ご老公は下妻へツーリングに向かった。

最近県西地方に心が魅かれていたので、ちょっと下見がてら自転車で行ってみました。融通が利くようにBD−1をチョイス! さて、下妻といえば「下妻物語」。見てませんけどね。それのイメージを求めて、今回の目的は下妻駅と砂沼。ここら辺なら地図がなくて…

ご老公は風邪をひいてしまった。

・・・とうとうひいてしまいましたよ。風邪。 家人がみな風邪やインフルエンザになっており、そのなか一人元気なワシはいつもびくびくしておったもんじゃ。そのなか皆風邪から回復してワシの一人勝ち!と喜んでいたのに・・・最後にひいてしまいましたよ。 …

八兵衛のお土産を食ってみた。

八兵衛が台湾から帰国して、お土産を持ってきてくれました。 それは・・・カップラーメン。「臭豆腐ラーメン」です。確かに臭豆腐を希望したけどカップラーメンとは・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 臭いはやはりあの臭い。それは覚悟の上です…