2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新松戸「アドニス」

今晩の夕食は新松戸にある「パスタ&バー アドニス」にて。 久しぶりのタンカレーを一杯。なかなか落ち着いた雰囲気で心地良し。 パスタも程よい茹で加減で美味し! 次はカウンターでじっくりいくとするかのう〜。

やちよグリーンビレッジ

喫茶店「プシュケー」

今朝の朝食は新松戸駅前の喫茶店プシュケーにて。 プシュケーモーニング\399

そば焼酎「金砂郷」

いわき帰りの土産は焼酎「金砂郷」。常陸太田の蕎麦焼酎ぢゃ。 蕎麦焼酎らしく薫りよく飲み口もよろし。ついつい呑み過ぎてしまいそうな爽やかさぢゃよ。儂はクセのあるお酒が好きぢゃが、これはこれでまた美味し!

さはこの湯

湯治に向かった先は公共浴場「さはこの湯」。 2時間210円、7時間720円の浴場ぢゃ。ここを選んだのは安かったからぢゃが・・・入浴してみてビックリ! 凄い攻撃力のお湯(@_@;)! ワシは長風呂ができない性質ぢゃが、この温泉で10分も入っていたらもう汗だく…

福島いわき湯本温泉郷

湯本温泉郷。茨城からだと近くて遠い…。あまり行かない場所ですが、今回湯治に行ってみました。 お出迎えは駅ホームにある足湯。駅を出てからも足湯。ちょっと歩くと足湯!なかなか湯量豊富でいい感じ♪

いわき・ラ・ラ・ミュウ

本日、体と心を癒やしに福島・湯本に湯治に向かう。途中食事に立ち寄ったのは、いわき物産センター「いわき・ラ・ラ・ミュウ」。ブリの照り焼き定食を食す。味わい深く美味し!