2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌の悪い携帯。

最近携帯がよくスネる。気が付くと電源が落ちているんぢゃ!しかも充電を受け付けないしまつ(¨;)色々試してわかったのが暑さに弱いらしいこと。冷凍庫にしばらく入れてあげるとほら!再起動の文字表示。 って携帯の機嫌取って使うのもどうかと思う…(;.;) で…

呪い?

浮島ナメクジ事変より一週間。あれから体調は崩すわツイて無かったんぢゃ…今朝方。BD-1をメンテナンスに移動。一緒にあったイージーカバーをたたもうとしたら… カタツムリがカバーに付着してた。 ぎゃん!って叫びましたよ!不意討ちぢゃよo(> 忘れようとし…

鰻の為に。

台風が近づき雨が降りしきる中、土用の丑の日を待てずに鰻を食す為にでかけたのぢゃ。 本日の鰻処は霞ヶ浦湖畔の「川魚料理 三浦柳」。以前から気になっていたが、今回初めて行ってみたんぢゃよ。ここは6室のみの個室にての食事になり、今回は一階の個室に…

恐怖の出来事。

昨日は浮島にて野宿。朝からワシの気分は最悪。昨晩のあの恐怖の出来事があった為に・・・ 昨晩の夜。炭も弱くなり、酔った者から各々テントに向かい惰眠を貪る。ワシは木の下にてマットとテントのみで横になった。湖岸近くで蚊もいないし、風も少ない。ちょ…

梅雨の合間に

本日は浮島にてBBQ。久しぶりに助さん格さんたちと肉に舌鼓を鳴らす。 今日はこのまま寝てしまおうか・・・・ 夜も更けて風も少ない浮島にて

甘味処 梅園

本日のおやつは「浅草 梅園」のぜんざい。しかも舞浜店のオリジナルメニュー「コーヒーぜんざい」ぢゃ! 見た目はコーヒーフロートじゃが、実は底に白玉とつぶあんが隠れておる!和洋の甘味が調和していて美味o(^ヮ^)o♪