2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご老公は酒を楽しんでいた。

今回、先日の「緑川」を自分用に購入〜。しかも濁り酒で m9( ̄ー ̄)! 香りといい、味といい、ふくよかなものでしたよ。 悪酔いもしなかったさ〜。次回は「緑川 雪洞貯蔵酒」でいくかな〜ほろ酔い・・・

江戸川を見てきた。

今回、松戸駅より三郷までちょっと自転車で散歩。 コースは八柱駅〜葛飾橋〜298号を三郷インターまで〜三郷駅。今回の目的は知り合いを訪ねるもので、まず最初に八柱で土産の日本酒を購入。 「緑川」。新潟の酒造です。結構気に入ってるんですが、まじめに探…

たまには繁華街で。

今回、ちょっと酒を飲みに盛り場へ。っていっても健全なとこへですが。松戸駅そばの「大都会」。知人の紹介でしたが・・ラーメン居酒屋ってなに? 紹介の内容・・・「立ち飲み」「激安」「下町」 を聞いてきましたが、これは・・・?中に入ってみると椅子あ…

美浦の食堂で

美浦の「あたりや食堂」。いつも入ってみたいと考えておったのじゃが、今回願いがかなって初食事! 内容は・・・無難にランチで。 「鰻ランチ」¥850円 セットはうどんか蕎麦、冷か温か選べました。 本日の気温の高さと運動量からうどんをチョイス!・・…

久々の筑波りんりんロード

本日、加波山ツーリング・・・のはずが、気持ちが_| ̄|○ なのと天気が悪いのが追い討ちをかけて、結局りんりんロードを散歩してみました。 ちなみにこんな感じの筑波山。走り始めたらすぐ雨降りました( ; ゜Д゜)。 今回は平坦なコースなのでタルタルーガで…

ご老公は温泉に行って見た。

最近肩や腰がアレなんでアレをアレしに温泉に行ってみました。お供は矢七にお願いして車を用意してもらったんじゃ。風呂上りにビール呑みたかったしな( ; ゜Д゜)。行き先は麻生温泉「白帆の湯」。霞ヶ浦を眺められる天然温泉です。 眺めと雰囲気がなかなかい…

ご老公はお出かけしてみた。

ちまたはGWということで、先日つくばのQ'tなんぞに助さんと行って見ました。これはつくばエキスプレスの駅ビルというべき商業施設・・ということでちょっと視察です。ちなみにLOFTが県南に出来るということでかなり期待してました( ; ゜Д゜) 行って見…