2004-01-01から1年間の記事一覧

本日大雪?

年越しそばを入手しにつくば市の方に行ってきました。 南大通くらいから雪が降りだし、125号と合流するあたりでは大雪でした! ひとしきり雪だるまをつくり、雪合戦をした後、宝鏡山方面へ。 桜川越えたら雪ねぇし! せっかくスノードライブ楽しんでたのに・…

ご老公は自転車の走り納めをしておられた。

ちょっと自宅から霞ヶ浦まで。いつもの散歩コース。 筑波山が先日の雪で真っ白できれいでした!

本日ご老公は不動峠を自転車で登っておる。

助さんがお供しておったが、ご老公のペースについてこれないようであった。 コースは旧筑波駅〜北条大池〜不動峠〜旧筑波駅。 助さんは死にそうであったが、途中の稲葉酒造に寄る意向を知ると俄然元気に!しかも試飲しやがって・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ …

本日ご老公は筑波スカイラインをツーリングしておられる。

筑波スカイラインは以前有料だったのだが、10月より無料で開放されたんです。以前から目をつけていたコースなんで急遽行って見ました。 コースは北条大池〜神郡〜筑波山神社〜風返峠〜スカイライン〜不動峠〜北条大池。 いやあ〜辛かった!何がって排気ガス…

本日ご老公は加波山の林道をツーリングしておられる。

ちょっと思い立って行ってきました。たまには起伏が欲しいし。 コースは伝正寺温泉〜加波山神社〜加波山山頂〜丸山〜足尾山〜伝正寺温泉。 正直、道に迷いました。だって地図が古いんだもん・・・。しかも10万分の1だし。気付いたら雨引山のそばまで行ってま…