2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故って・・・

ワシは自動車が嫌いぢゃ。なにが嫌いって、石油文化の象徴であり、個人主義の象徴ともいえるあの傲慢さが嫌い。もちろんワシも使用してますし、今の時代では必要なのは認めますが、色々な意味で将来的なリスクが高い気がしますよ。日本人には自家用車はまだ…

ステラ ハーフムーン

今日のお供はこれ〜「Stella Halfmoon」先日ジャルディーノで見つけて即買いました(^^ゞ。ステラシリーズはお気に入りで良く呑んでますが、このハーフムーンは独特の味わい…。焼酎に柚の果汁を混ぜてあるんですよ。キャップを開けると凄く良い香りが溢れだし…

つくばりんりんロード8月。

今回、格さんが丸さんになりそうだ!との話しを受けてダイエットがてら自転車の楽しさを教えにりんりんロードに行ってみたんじゃ・・・。格さんはMTBにまたがり、ワシはタルタルーガに身を預け、土浦駅を出発したんぢゃ。 準備してるときに思い出したこと…

金門飯店

今日のランチは阿見町町役場近くの金門飯店。 いままでに食べた事のない味じゃった〜。野菜が苦手なワシも完食したぞな。ジャジャ麺750円

ご老公は男体山に登ってみた。

今回、助さんと格さんに拉致られて男体山に登山とあいなりました。 標高2486メートル・・・ちょっと散歩には高さありますよね。先週は横移動だったんで、今回は縦に移動してみました。 コースは二荒山神社から山頂を目指し、そのまま戻ってくるだけ。でも、…

こんなの読んでた。

ツーリングに持っていった本はこんな本でした。Around the World in 80days 80日間 世界一周 (Joyful Reading)懐かしい本ですが、今読んでもなかなか面白い。世界が今のように蛍光灯で照らされてるような明るさが感じられない、影が感じられるのがとても好感…

茨城は涼しいのう〜。

福岡へのツーリング、熱中症にもならずに無事に終了できました。 雨には何度か降られましたが、BD−1はよく走ってくれましたよ。 途中、パニアに孔が開いたり、パスポート忘れたりしましたが、予定外のことが多いほうが旅も人生も楽しいものかもしれんのう…

国外へ

フェリーで韓国へ脱出〜(^0_0^)

博多の屋台。

博多の屋台。夜の町並み…( ̄^ ̄)y-~~。

博多にて、食事。

今日の昼食はパスタ。知り合いに連れて行かれたのは「Hotel IL PALAZZO」。中央区にあるホテルのランチバイキングぢゃ。自転車ツーリングでの栄養補給にはやはり味の濃いイタリアンぢゃ〜!

本日のログ

北九州ユース〜三里松原〜宗像神社〜志賀島〜福岡駅 走行距離・・・98km 走行時間・・・7時間 宿泊・・・知人宅

福岡に来たら…

福岡といったらラーメンぢゃろう〜!と言うことで食べてきました。10年ぶりぢゃ〜! 長浜ラーメン 一杯\400替玉\50〜!

博多に上陸〜

もうすぐ目的地の博多に到着。しかし、ただ自転車で乗りつけるのもなんですから…博多湾水上バスにて上陸〜(^_^)v

本日のログ

景清洞〜別府弁天池〜道の駅「おふく」〜関門トンネル〜門司港レトロ〜北九州ユース 走行距離…98Km 走行時間…6時間20分 宿泊…北九州ユース(\2835)

海王

途中で立ち寄った「門司港レトロ」昔の港町の雰囲気をかもしだした洒落たスポットぢゃ。ひとりぶらぶらしておると…なぜか楽団がEARTH&WINDのセプテンバーを演奏しておる!しかも前ではチアリーダが踊っておる! …さっそく聴きにいきましたよ。堪能した〜(^_^…

関門トンネル人道

ついに今回の目標の一つ、「歩いて九州上陸」が達成できたのぢゃ!ひとり達成感に酔いながらトンネルをくぐる…なんてことはできず、地元の古老に道案内されながらの上陸ぢゃ。 …ジジイ同士気があったのかのう〜( ̄▽ ̄)v

名水で一服。

日本名水百選「別府弁天池」。 朝の水分補給と食事はこの名水で。アイスコーヒーを作ったら美味かったのぢゃ〜。

本日のログ

防府市サイクリングターミナル〜小郡〜秋芳洞〜秋芳台〜大正洞〜景清洞トロン温泉。 走行距離…63Km 走行時間…3時間49分 宿泊…景清洞トロン温泉(\3600)

山口秋芳台公園自転車道

先日ユースで聞いた自転。サイクリングターミナルで確認して決めました。 行くしかあるまい…( ̄^ ̄)y-~~ 走ってみるとちょっとわかり辛い所もありましたが、さすがに走りやすかった〜。無事に昼過ぎには秋芳洞につきました。 で、ここの名物料理でも…として…

本日のログ

笠戸島〜湯野温泉〜防府天満宮 走行距離…62Km 走行時間…4時間30分 宿泊…防府市サイクリングターミナル

本日のログ

岩国〜大畠〜宝積海岸〜笠戸島 走行距離…87Km 走行時間…5時間 宿泊…笠戸島にて野宿

大島大橋

先日の厳島で島の魅力に取り付かれたワシはついつい屋代島に渡ってしまったんぢゃ…。昼寝だけでもしてみようかの〜(ρ_―)o