つくばりんりんロード8月。

筑波とタル

 今回、格さんが丸さんになりそうだ!との話しを受けてダイエットがてら自転車の楽しさを教えにりんりんロードに行ってみたんじゃ・・・。

格さんはMTBにまたがり、ワシはタルタルーガに身を預け、土浦駅を出発したんぢゃ。


 準備してるときに思い出したこと・・・昔、ワシには夢があった・・・。りんりんロードをアロハ着てタルタルーガで走ってみたいと・・・。今回、格さんのおかげでその夢がかなえられました!



ってことで、アロハ&ビーサン&サングラスでツーリングヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪


涼しくなかったらできないですよね、こんなカッコでのツーリング。


 天気も雨男のおかげでどんより曇っていい感じ!雨が降ってもバスがあるさ!ってことで筑波駅休憩所まで行って土浦駅まで戻ってきて見ました。ちょっと汗かくには良かったですね〜特にタルでの走りだと・・・。これだけでも尻が悲鳴を上げそうでした。帰り間際には快晴になり、夏を感じさせられました。
 
 帰り道、藤沢の休憩所脇にある「宮崎酒店」で生中を注文。このお店、生ビールのサーバがおいてある!しかも一杯290円!格さんとワシは嬉々として注文したんぢゃが・・・。 やはりその後の土浦駅までは辛かった(;つД`) 。

教訓
外でのビール、特に運動後のビールは美味いが、運動中は駄目なのね〜