2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小貝川を走る。

本日は小貝川周辺を走行。

蝶の顔?

小貝川の有名な場所。 川側から観るとちゃんと顔がある。 足もあったのは今まで気づかなかったな。

小貝川CR

途中で見つけた案内看板。 いまいち把握し辛い・・・

セブンプレミアムのラーメンを食す。

暫く歩き、団子岩峠で昼食。 ここで飛猿より教わったセブンプレミアムのラーメンを食す。 これはセブンイレブンの冷凍コーナーで\100で販売している品。 自宅で食べてみてなかなか美味かったので今回野外での調理に挑戦。 コッフェルに半分に割りいれ、トラ…

水飲み場。

愛宕山の天狗スカイロッジにある水飲み場。 流石に笠間…芸術的(゜∀゜;ノ)ノ

愛宕山へ。

本日は格さんの山登りに便乗。 久しぶりに愛宕山をぶらぶらと歩いてみた。 歩くだけなら愛宕山〜難台山は夏より秋冬の方が風情があっていい。 落ち葉を掻き分けながら山道を歩くのは心地良い。 本日は残念ながら天候がよろしくなく、眺めもいまいちであった…

鬼遣らい餅

本日は節分。 豆まきの後に頂きものを食す。「鬼遣らい餅」源吉兆庵の季節の逸品。 包みを開けると豆一袋と見た目安倍川餅みたいなものが入っている。 餅は食べると餡の入ったお餅。やさしい甘さが舌のうえに広がる・・・こんな餅をまくなら福の神も喜んでき…

タナゴ釣りへと。

本日は格さんに連れられてタナゴ釣りへと出向く。行った先は高浜入り。昨日までの雨風で筑波山が凄まじく美しい!風景に満足しながら糸を垂らす。…風が強い。寒い(>_アタリが無いのと寒さに負けて撤退〜(≧ヘ≦)