2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロメダへの時刻表。B

JTB時刻表二〇〇九年四月号を購入。 これは記念すべき通算千号のひとつ前・・・つまり999号! 表紙もメーテルと鉄郎、スリーナイン号が飾る。 車掌さんも出て欲しかった。 もう九州行きの寝台列車もなくなり、我が茨城の鹿嶋鉄道もなくなってしまった…

神崎酒蔵まつりへ。

本日は千葉県神崎の酒蔵まつりにやってきた!

今晩が最後か…

本日発の「はやぶさ・富士」が最後の運行か…。 乗りたかったな…p(´⌒`q)

小町の里。

朝日峠を下り、リンリンロードを目指す。 途中で小町の里にて休憩。

朝日峠にて。

辻交差点より朝日峠を目指す。 この峠は初挑戦。期待感が増す! 辻よりゆっくりとした登り坂。途中で所々道幅が広いところがあり車から退避できて良い。 不動峠より全体的に道幅が広く傾斜も緩いような・・・気がする。 途中で傾斜10%が出てくるのは楽しみと…

恐怖の滑り台?

滑り台で土浦へダイヴ! な訳無く、スカイダイビングの離陸台でした。

不動峠にて休憩。

不動峠登り完了! 暫くぶりの登りは結構効いた。 更にスカイラインまで行ってみたが鶏はいなかった・・・

八郷フルーツライン。

不動峠を八郷側に下って辻の交差点に到着。 ここを八郷市街に向かうとフルーツライン。そこかしこに果樹園が並ぶ。 いまの時期は苺狩りの季節・・・水分補給がてら摘まみたくなる〜

久しぶりに不動峠へ。

久しぶりにいい天気。 ふと思い立って不動峠に向かう。 昨日の雪が残ってるかも知れないのがちと心配・・・。

女化神社へ。

本日は龍ヶ崎の女化神社へ向かう。 旧暦の初午に行われるお祭りが開催されているのぢゃ。