2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仲秋の名月

今晩は十五夜。 仲秋の名月を石岡駅にて愛でる。月が照らすのは旧鹿嶋鐵道のホームと線路跡。 照らされても復活は有り得ないものか。

しばのや

石岡市街で見つけた酒屋さん。 入り口は煙草屋?駄菓子屋?みたいないでたちだが、中身は・・・かなりマニアックな品揃え! お酒はビールからワインまで幅広く、ビールは常陸野ネストを各種、ワインに合わせるチーズも冷蔵庫に備え、食事には各種有名カレー…

常陸之國總社

まずは總社に参拝。 鳥居の口からして荘厳さが漂う。時間が会えば奉納相撲や神楽舞も観たかった。

常陸國總社宮大祭

今日は石岡の大祭に行ってみた。

天妃山

北茨城の温泉へ

ふと思いたって温泉へ向かうことにした。夏の終わった海も見てみたいので、磯原温泉を狙ってみた。駅からすぐ国道6号にでるともう海の間近。というか河口か…? しばらく北に歩を進めると天妃山が海に浮かぶように見えてくる。 山頂からは五浦岬がかすかに見…

完走。

走ろうとしたら競輪用ヘルメット頭に入らないとか色々ありましたが、無事2周完走。 流石にバンクの上までは行けなかった(。・x・)ゝ

競輪場内トラック

本日のイベントの目玉はこのトラックを走れること! 早速走る準備〜!

地元を守る!

イバライガーよりローカルなトリデンジャー(^_^;) 取手周辺の警備担当?

ハッスル黄門の出迎え。

ハッスル黄門が競輪場でハッスル中。なにやら茨城国文祭のPRをしてるらしい。 様々なハッスル黄門グッズを販売していた。

Cycle Art Festival

本日は取手競輪場で開催される取手けいりんCafeを見学。

北浦〜鹿嶋ポタリング

本日は北浦を周って鹿嶋神社を参拝。