2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花の季節だ。

途中で見つけた菜の花畑。 何気に広大。 そこに響く音は高速道路の走行音か蜜蜂の羽音なのか・・・?

稲敷インター周辺に

江戸崎市街より牛久方面を目指す。 最近開業した稲敷IC周辺を視察。 江戸崎市街より稲敷IC方面は以前からの道路だったが、ICよりR408へ向かう道路が新設されていた。 まるで高速道路のような道!嬉々として走り抜けるが、R408に届かず終了。 距離は短いが路…

茨城百景「吹上の秋月」

美浦方面より江戸崎市街を目指す途中にある茨城百景に寄る。 この時期なら往年の干拓前の風景を偲ぶ風景が眺めると思ったが、ちと早かったようぢゃ。 もう数日後には田に水が張られ、稲波入りと思えるような風景が見えることぢゃろう・・・。

江戸崎ポタリング。

ひな祭りよりご無沙汰の江戸崎に足を伸ばしてみた。

りんりんロードの桜並木。

帰り道に桜並木を写真に一枚。

茨城百景「山ノ荘」。

境内に見つけた石碑。 ここいら辺全体で茨城百景だと知る。 確かに八郷側と違った長閑さを感じる良いところだ。

馬!

黒馬の勇姿! この後に鳥居まで走り去っていきました。 馬糞を残して…(>_

日枝神社祭礼。

日枝神社近くには路上駐車が凄まじかった。 交通整理も出ていたが、駐車場がないんではしょうがない。 駐輪場を確認したが、それもなかった。鳥居より歩を進めるとかなりの人がいる。 神社前には出店も出て盛況。

日枝神社へ。

本日は千代田村の日枝神社へ流鏑馬を見学に行ってみた。 先日朝日峠を彷徨ってる際に立ち寄った神社。 そこで本日の流鏑馬の告知を知ったのぢゃ。土浦よりりんりんロードで藤沢休憩所に向かい、そこより関東ふれあいの道を辿るように日枝神社に向かう。