2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

:*[散歩]山のすそ野と田園風景

筑波山を望んで

山中を散策。久しぶりに歩き回るのも楽しい。 気づけば山頂に。筑波の山を望むと、右後ろに加波山が見える。 ここからの眺めはとても良いな〜筑波山ベストビューポイント候補だ!本日は空気も澄んでいて日光男体山や群馬の山々まで見えた。 登って楽しい山と…

紅葉

麓から観るとかなりの紅葉。いい感じ♪ 周辺散策のはずがついつい山中へ・・・

紅葉を愛でに

なんかバタバタとして師走に突入しそうだったので息抜きに小田山を散歩。小田山は筑波山より広葉樹林が多く、この時期は麓から見てても楽しい。田園風景のなかランブリングとでも洒落込むか〜

ライム?

知り合いにもらった柑橘類。ライム?わからん┐('〜`;)┌焼酎に入れて呑めとのことだったが、本日の晩酌は日本酒にて行う予定。日本酒にも合うのかな〜?

酉の市へ

本日は浅草の酉の市へ向かってみた。 今年は三の酉と言うことで、三回開催されるが、せっかちな儂は一の酉を見物に出かけたんぢゃ。夕刻のおとりさまは不景気を吹き飛ばすような熱気と人ごみに包まれておる!まずおとりさまに詣でを済まして… 通りをそぞろ歩…

iiasではなく…

本日は茨城こくぶん祭。 しかしそれを忘れて買い物へ。オープンしたてのiiasは混んでそうと思い、儂と格さんは印西のBIG HOPへ旅立つ…。