2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご老公は山を散策してみた。

久しぶりに山を散歩。お供は助さん。 予定は筑波山のところを急遽変更して小田山へ! なぜなら桜が咲いてるのが見えたから。 近くで見るとさらに美しい・・・。 山桜はいいのう〜。八重桜も趣があるのう〜。 吉野の山もこんな感じなのかな?

ご老公は桜を愛でていた。

やっと時間がとれて花見ができたんぢゃ。 裏山にある山桜は巷の桜より開花が遅いんで、先週咲いたばかり! 一人での花見でしたが、満足できた。 もう春爛漫だったんぢゃのう・・・(^。^)

桜はどうなったのかのう〜

最近バタバタと忙しく、桜を愛でることもできない毎日。 っていうか、桜咲いたの?もしかしてもう散った? それさえも判らん。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

霞ヶ浦で

今日の釣りで逆水門まで行ったが、水門が無ければ霞ヶ浦でも鱸が釣れるかもしんないんだよな・・・。 他にも魚が昇るよな・・・。昔の漁獲の多い霞ヶ浦をもう一度見て見たいですわ。 今はほとんど貯水池。日本で2番目の大きさの貯水池・・。

久々に釣りに行ってみた。

本日、春の陽気に誘われて釣りに行ってみました。 行き先は利根川逆水門。正式な名称もございますが、無駄な施設の名称なんて覚えてないので俗称で呼んでおります。ちなみに、この水門が無ければ霞ヶ浦の水質が良くなるとかいう話がありますが、おそらく・・…