2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しをみ食堂

本日は以前から気になっていた霞ヶ浦湖畔の「しをみ食堂」にて食事。しをみ食堂は霞ヶ浦周辺のサイクリストには有名な大盛りの店らしいとのことで、ちょっと立ち寄ってみたんぢゃ。メニューを見ると、「+300円で大盛りに出来ます」とのこと。 ワシはあまり…

稲敷夏祭り。

本日は稲敷夏祭りに行ってみた。 凄まじい花火大会があったんぢゃよ!この花火大会は旧江戸崎市から続くもの。 会場は小野川近くで行われ、回りに丘陵地が多いので結構広範囲で見物が出来ます。今回は会場近くの川の脇で見てみました。 まずは祭りの会場に行…

玉子かけ御飯

今朝、朝食を食べようとすると、近所の方がウコッケイの玉子をもってきてくれたんぢゃ。 調度玉子かけ御飯を食べたかった儂はさっそく助さんに新たにいただいた宮城産の玉子かけ御飯用醤油で食したんぢゃ。 やはり天然の玉子は美味し!

水郷プール

あまりの暑さに耐え兼ねて今日はプールへ行ったんぢゃ。 久しぶりに行った水郷プール。本当に久しぶり…。 時期がはずれてるせいかあまり混んでない。 以前はかなりの賑わいでしたが、いまはそれでもなのいかな?変化は客足だけでなく、施設にも。 滑り台が無…

痕跡

今朝見つけた羽。雉のものとみた! こんなのが家には来てるのか…(^。^;)

期待はずれ。

ええ、今日も暑いですよ(-o-;) 夕立を期待したけど雨降らず(ノ_

成田山

日中はいまだ暑いですが、朝夕には秋の気配が感じられる今日この頃…。 嘘です。茨城でも夜は暑くて寝れません(-"-;) 今日はお盆参りで千葉まで。帰りに成田山新勝寺へ行ってみたんぢゃ。暑いさなかでも結構人がいたのう〜ワシは寺町を歩くだけで汗だくになっ…

尾瀬に逃避。

最近の暑さは年寄りにはこたえる。ほんとに暑いんぢゃあぁぁぁぁ! 我慢できなくなったワシは格さんと連れ立って尾瀬に避暑に行ったんぢゃ。予定は大まか。初日は見晴に泊まり、至仏山か燧ケ岳に登って下山。熊に会ったら逃げるみたいな。 定番の鳩待峠より…

五目お粥

流石にこの暑さは堪える。 滋養を補給する為に柏の「糖朝 The Sweet Dynasty」へ。 ワシは年寄りだけにお粥好き。今回も知人に薦められた五目お粥を注文。この暑い中でも熱いお粥を食べると腹の中に栄養が染み渡るような美味しさ。 なかに入っている具も多す…

会津牛シリーズ

去年格さんよりいただいた「会津牛ふりかけ」。大変美味しくいただきました。脂がうまい感じで炊きたてのご飯に良く合ったものぢゃ。で、今年格さんから会津の土産にいただいたのは「会津牛チップス」。こちらも福島限定らしい…(¨;)さっそく開けてみると…ハ…

ナナちゃんが・・・

BLOGPETのナナちゃん。ワシのBLOGのマスコット。先ほど何を喋ったかというと・・・ 「美味しすぎるカタツムリー!」 そんなもん食ってたのか・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

霞ヶ浦遊覧船。

今日は土浦のキララ祭り。そのイベントのひとつ「無料で霞ヶ浦遊覧船乗船」に参加してみたんぢゃ!発券は12時半より。この炎天下のなか、結構並んでおったよ〜 (。・x・)ゝ 無事に券を頂戴し、乗船。 「ジェットホイルつくば」は思ったよりすごい速度!あっと…