稲敷夏祭り。

Philleas802007-08-25


本日は稲敷夏祭りに行ってみた。


凄まじい花火大会があったんぢゃよ!

この花火大会は旧江戸崎市から続くもの。
会場は小野川近くで行われ、回りに丘陵地が多いので結構広範囲で見物が出来ます。

今回は会場近くの川の脇で見てみました。


まずは祭りの会場に行き、出店を物色。
大人になっても楽しい出店での買い物、今年もお気に入りの「アリーズケバブ」の「ドネルサンド ¥500」を購入。

シシケバブの一種ドネルケバブをつかったサンドぢゃ。なかなかくどい味わいで美味し!


もうひとつのお気に入り「味蔵」の出店を探したが、あまりの込み合いで発見できず。美味い日本酒を期待していたんぢゃが、無念ぢゃ。


その後、適当にぶらついて見学予定の地に着くと格さんが椅子を用意してくれて降りました。
ありがとう格の進・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


準備OK!早速鑑賞!

花火と花火の合間がちと間がある気がするが、ひとつひとつはとても雄大な花火ぢゃったよ。
夏の夜の風物詩。花火にはやはり暑い夜が似合うのう〜