しをみ食堂

本日は以前から気になっていた霞ヶ浦湖畔の「しをみ食堂」にて食事。

しをみ食堂は霞ヶ浦周辺のサイクリストには有名な大盛りの店らしいとのことで、ちょっと立ち寄ってみたんぢゃ。

メニューを見ると、「+300円で大盛りに出来ます」とのこと。
ワシはあまりお腹が減ってなかったので、値段で推測して「しをみカツカレー ¥700」を注文。これならちょっと多いくらいだろう・・・ぐらいでいたんぢゃ。


で、こんなのがきました( ; ゚Д゚)

この値段でこのボリュームのものがくるとは・・・迂闊ぢゃった!

流石に運動後でも無いので食いきれん!
カツも二枚も載っており、油も手伝ってもう限界!



ルーだけ残してしまいました。おかみさん御免なさい_(_^_)_



場所は国道沿いにあり、近くに白帆の湯もあるので霞ヶ浦サイクリングの際に立ち寄るのにも最適。
食事をして温泉に浸かったら沈没しそうぢゃがのう〜。