2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ カルディ

柏の喫茶店「カフェ カルディー」にてランチ。 まずお腹がすいたワシはカレーランチセットを注文。 内容はインドカレーとアイスコーヒーで注文しました。 2辛ということで、普通の辛さかな・・・と思ったら辛い! 5辛のハバネロカレーもあったが、こちらは…

来福で一献。

先日の土浦カレーフェスティバルの際に購入した来福のお酒を晩酌にしてみた。 来福「凍結凝縮酒」180竓 アルコール度数25%以上26%未満 大きさは小さいが、名前通り凄く濃い!洋酒や焼酎とは違った濃厚なお酒の旨みが凝縮してます。 こちらを取れたての大根で…

阿見神社酉の市。

本日は阿見神社の酉の市を見学してきました。

撤収!

最後にまたカレー。「土浦市国際交流協会」の本場インドカレー。 写真未撮影ですが、確かに辛めのカレーらしいカレー。 値段が100円でビックリぢゃ! 満腹になったワシらは「C1」の結果も見ずに撤収! 情報は後日でも分かるからのう〜 しかし、何がいいのか…

筑波地鶏。

飛猿が並んでまで購入したJA八郷の筑波地鶏のから揚げと手羽先。ちょっと分けていただきました。 身のしまった手羽先、揚げたてはさらに美味い!

牛タンフランク。

次は大森食品にて「牛タンフランク」。 久しぶりに肉尽くし! カリカリの外みに中はジューシーで最高ぢゃよ!

スリランカカレー。

飛猿が食したカレー。ちょっと食べたところ辛い!カレーらしいカレーぢゃ!

スリランカのチキン

カレーに飽きてきたワシは「インドスリランカレストラン294」にてチキンを食す。 タンドリーチキンとは違う、素朴な味わい。これとカレーなら凄く合いそうぢゃ〜。

レストラン中台

開催前より行列のお店。散策してきたあとはもう並ぶ気もないくらい長だの列でした・・・。 しかし! 最後尾近くに格さん発見!さすがだ・・・(;゚д゚)ァ

ジンギスカンスープカレー

次は神立よりお越しのこちら! こちらは神立の「洋食じんぎすかん ひつじの小屋」様。 スープとライスを分けているだけでなく、ちょっと乗ったラム肉が秀逸! このちょっとさがお店に行きたくなる麻薬ぢゃったよ〜 http://r.gnavi.co.jp/p357800/

よこすか海軍カレー

次はこちら! こちらは横須賀よりおこしの「カレーの街よこすか事業部会」様。 ワシは直接購入せず、飛猿のを分けていただきましたが・・・ (。・x・)ゝ コレは美味い!辛さといい風味といい、こちらが最高!日本人好きな味ぢゃ!

ホテルニューオータニ長岡 五十六カレー

まずは新潟よりおこしのこちら! 舞茸入りのカレーでちょっと辛め。インドカレーって感じかのう?

土浦カレーフェスティバル「C1」

今年も土浦カレーフェスティバルが開催されたんぢゃ〜(^o^)会場は川口運動公園。ここにくるのも久しぶりぢゃの〜。会場入りは10時過ぎ。すでに並んでるカレーもありました(-o-;)。今日は飛猿とそぞろ歩きながらカレーを食すのぢゃ! ・・・開催前にちょっと…

天婦羅「ほたて」

今日は久しぶりにBD-1で散歩。 遅めの昼食は土浦市の「ほたて」にて天丼ぢゃ。 揚げたてのかき揚げと海老天で作ってくれます。サクサク感ある天丼は旨し!

泡盛で沈没。

昨日、友人のところに行った際に泡盛を購入。 「花酒 与那国」崎元酒造久しぶりにキツい酒をと思い、アルコール43度のこちらを選びました。 グラスにそそぐと凄まじい薫りが立ち上ります。最初はストレート、次はロックで… 気が付くと寝ておりました('◇')ゞ…

百里基地へ。

本日は百里基地を視察に向かってみた。 残念ながら主力の戦闘機は見れず、練習機のT4しか見れませんでした(>_ 基地は「茨城空港」開港に向けてそこかしこで工事中でありました。 こんなところに周航する路線があるのだろうか…?

はま寿司へ。

.ひとしきり汗を流した後は食事へ。遅めのランチは「はま寿司」へ。回転寿司はちょっと食べるには最適! ここは一皿100円均一ぢゃからちょいと食べるには好都合。 写真は〆の厚焼き卵。

フリスビーに興じる。

今日は格さんに誘われてフリスビーをやってみた。 先日ちょっとだけやったが、いまいち足りない感じ。広めの場所を探して今回やってみると…凄く面白い! 二人初心者なんでもう何処に飛ぶかわからん!久しぶりにダッシュの連続でしたよ(^。^;) まっすぐ飛ばせ…