カフェ カルディ

Philleas802007-11-28


柏の喫茶店「カフェ カルディー」にてランチ。


まずお腹がすいたワシはカレーランチセットを注文。

内容はインドカレーとアイスコーヒーで注文しました。
2辛ということで、普通の辛さかな・・・と思ったら辛い!
5辛のハバネロカレーもあったが、こちらはどんなもんぢゃろう・・・(;´∀`)

土浦のカレーフェスティバルに出ていたお店にも負けない美味しさ。肉の旨みも辛さも絶品!
気になるのはハヤシカレー。実はワシはカレーよりハヤシ好き。次回はこれを食さねば!


ランチにはサラダとゆで卵、アイスクリームが付いております。遅めのランチが贅沢に潤いました〜。


一服したあとは追加でトースト。このトーストが一番お奨め!

ハーフも選択できますが、肉厚なこのフルサイズを注文。そとはカリカリ、中はしっとり。バターがたっぷりで半分にはマーマレードが乗ってました。カレーを食べた後でも手が止まらん!


最後はデザート。自家製のチーズケーキを注文。

ベイクドとは違う、酸味のあるチーズケーキ。コーヒーとよく合います。


柏の駅近くにこんないいところがあるとは!
柏のランチはこちらがお奨めぢゃよ!



カフェカルディー
http://www18.ocn.ne.jp/~caldie/

カルディーのマスターのBLOG?
http://yaplog.jp/calldy/