2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明野ひまわりフェスティバル。

本日はひまわりを観に明野まで行ってみた。 何年か前にも来た覚えがあるが、ここの向日葵畑は良い。 何が良いって筑波山の緑の蒼さと向日葵の橙色の対比が奇麗だ。 こんな感じ。 ここの向日葵は八重らしく、小振な色の濃いものが満開で咲いておる。 たまに畑…

尾瀬沼。

しばらく歩くと尾瀬沼が見えてくる。御池・沼山峠からだとあっという間に尾瀬沼に来れる。 今日の宿泊地は尾瀬沼野営場。準備をすると涼しさのあまり木陰で熟睡してしまったよ。

沼山峠に。

向かう避暑地は尾瀬。茨城〜栃木〜福島と旅してやっと沼山峠に。 ここが新潟や福島からの尾瀬の玄関口。ここで十分涼しいが、さらに奥へ!

回顧の滝。

那須塩原にてちょっと寄り道。 高所恐怖症の儂はこれでかなり涼しくなったもんぢゃ。

今朝は栃木で。

栃木での朝はレモン牛乳で始まった。昨日の夜より格さんと連れ立って避暑地へ向かう。 途中の道の駅での栄養補給ぢゃ。

手賀沼花火大会を遠巻きに観てみた。

昨日からちょっと朝晩は涼しくなったような気がする。本日は茨城県から手賀沼の花火大会を観てみた。 手賀沼まで行くと我孫子駅がむやみに混むと聞いたので、今回は来週開かれる利根川花火大会の桟敷席から静かに観てみたのぢゃ。 想像以上に閑散としていて…