2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご老公は飛猿のPCをメンテしてみた。

飛猿のPCが調子悪いということでメンテしに行ってみました。 お礼にガンダムSEED見せてもらえた〜!最近のガンダムって絵がほんときれい。キャラも個性的だし。でも・・・ワシがSEEDを好きなのはミーティアユニットが好きだから!ひいてはGP−03デンドロ…

ご老公はツーリングしていた。

本日、小田山登りを自転車で!ってことを朝決めて、ひとり行って見ました。 小田山山頂にはNHKの電波塔があり、その保守点検用の砂利道があるのは知っていました。それがどこから来ているのか?はさすがに知らんかったので、それを調べたくなったのです。 と…

ご老公は雪をめでていた。

本日、県南地域は朝から雪でした。 仕事に行きたくなかった・・・(つд∩) ウエーン

ご老公はまたトレーニングしてみた。

角さんにまた誘われトレーニングに江戸崎まで行ってきました。 平日の夕方は会社帰りの人が多く、貧弱な老人のワシは肩身がせまかったのう〜(ーー;)。 それでも一通りこなして帰りました。 で、帰りのコンビニで。 「これが呼ぶんだよ〜。」角さんが手に持っ…

ご老公は

本日筋肉痛_| ̄|○

年甲斐もなく

ご老公は角さんに誘われてスポーツジムに行ってみた。金払ってまで身体鍛えるのはあんまり好かないな・・とか考えていたワシだが、行ってみて目から鱗が落ちました!最近の地方自治体はここまでするのか?といえるくらいの設備で一回200円!これなら・・・来…

ご老公は物思いにふけりつつあった。

もう半年も釣りにいってないや・・・_| ̄|○

八兵衛現る。

運動をして食欲を満たしたワシ。自宅でくつろいでいました。・・・八兵衛より電話。 「ちょっと困ったことに・・・パソコン関係なんだけど・・・。」 ちなみに八兵衛はプログラマーです。 「なに?」「パソコン持ってくから見て」 ってことで八兵衛が自宅に…

お気に入りのラーメン

加波山の帰りにお気に入りのラーメン屋に行ってみました。豚真ラーメン「一休」ここのラーメンはトンコツスープの細めん。九州博多ラーメン!ワシはほとんどのところでスープは残すが、ここは完食します!しかも替え玉もしちゃったりします!本当に普通のラ…

ご老公は加波山を散歩しておった。

急に加波山に行きたくなり、行ってみました。今回は徒歩で行こうと思い、徒歩用の装備で一路加波山へ! 加波山神社に車を止めて本宮路をたどり山頂へ。 って今回この道初めてなんよΣ(・ε・;) 。 途中、もうひとつの加波山神社に寄り、参拝。新しくなってす…

ご老公は自転車を修理していた。

先日購入した新しいペダルを装着してみました。 昔のよりもきちんとしてるような・・・? とりあえず日曜日に試し乗りしてこよう〜っと( ̄ー ̄)ニヤリ

助さんが仙台行楽から帰郷しおった。

TVではみなで旅だったばかりなのに・・一人で遊びに行ってやがった! お土産を持参したんで許してやろう。 温麺。うまい食い方知らないな〜Σ(・ε・;)

ご老公はほうけていた。

久々のインターネットカフェ。自堕落な空間。ドリンクバーでしこたま飲み、タバコ吹かし、漫画読み、ネット見放題。 こんな自堕落な空間が好き。 でも、たまに行ければいいや。

ご老公は山を散策しておられた。

助さんと角さんと山を散策してきました。 宝鏡山、地元では小田山と呼んでる山です。ご老公はここがお気に入り。登るなら筑波山よりこちらのほうを選びます。 なぜなら・・・コースが多い! 人気が無い! ここから見る筑波山はきれい!ってことでお気に入り…

{日記}100スキ?発見!

百円スキレットが店頭にあるということで確認しに行ってきました。 確かに100スキ!ちょっとだけしか違いがない!メーカーが違うんだから、ちょっとくらいは許容範囲内でしょ〜。 SELIAさんGood Job(≧∇≦)b !だけど、買いませんでした。 変わりに鋳物の鍋買い…

ご老公はスバルに行って見た。

本日、気になっていたR−1を拝見しにスバルへ。 R−1すげーヽ(≧▽≦)ノ! これなら乗り換えても許してくれるかも・・と思えるくらいの出来ですねアレは!先生!って誰?それはともかくR360の後継と謳うくらいだから、なかなか作りこんでいるみたい。しか…

ちょっと銀行まで・・・?

銀行まで自転車で行く途中、自転車が壊れた。 しばらく走ったあと、普通に踏み込んだら左ペダルがカクン!って。良く見てみたらボルトが一つ無くなってやんの。おかげで漕げなくなってしまい、自転車を押し押し家まで帰りましたとさ。 しかし!腹に据えかね…

ご老公は七草粥を食す。

すごい美味かった。年に一回しか食べないからかな?

おみくじ

ご老公はおみくじを引いてみた。 お賽銭で小銭がなく、百円札でお支払い。 するとそこにいた古老が 「おお、珍しいのう〜」 「これは今1000円くらいで売れるんじゃないの?」 「使わないでとっとけば?」 などとの会話が始まる。ワシは早くおみくじが引きた…

ご老公は筑波山に登っておられた。

本日、新年初山登りをかねて筑波山神社へ行ってきました。 平日のためか、思いのほか駐車場も神社もすいていた。とりあえずお参り・・・財布に700円しかねぇ!しかも300円は百円札! お賽銭が辛いよ・・・母上。お年玉欲しい・・とか考えながら初詣。まず筑…

ご老公は安藤美姫のファンである。

安藤美姫がんばれ〜〜〜!(^^)!

矢七と呑んでた

矢七が久々に帰郷し、ねぎらいをこめて呑んでおった。焼酎をひとしきり飲んでからサウナへ。 彼の日ごろの疲れを取ってあげようとのこころ使いだったのですが・・・二人であの世に旅立ちそうになりました。教訓 呑んでからのサウナは危険。

本日ご老公は自転車でお出かけしておられた。

新年のご挨拶周りじゃ。 霞ヶ浦沿いを走っておったのじゃが、筑波山がとてもきれいじゃったのう〜。 訪問先で日本酒を振舞ってもらい、帰りはかなりやばかったのは仕方あるまい・・・・。

ご老公は百円札をコンビニで使ってみた。

店員「・・少々お待ちください。」とバックルームへ。 「こんなお札ありましたっけ?」「・・・昔あったような気がする。」とかいう会話が耳に。 ご老公は「偽札ではないよ」とはいってみたが、怪しまれるとヤなんで千円さつで支払いましたとさ。

ご老公は鍋会に参加しておった。

といっても、助さんと角さんとご老公のみのささやかなものじゃがのう〜。 助さんと角さんの意向で鳥鍋とチゲ鍋の2種類じゃった。あと日本酒が6品種ぐらい。助さんは日本酒がすきなのじゃ。 ひととおり堪能したあと、DVD「キャシャーン」の鑑賞会に移行してい…

ご老公は正月を楽しんでおられる。

日本酒ともちはあうのう〜ひとしきり呑んだら、何かしたくなった。新年だし! じゃあBLOGでもやてみっか!との勢いではじめてみました。 どうぞよろしく。