2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のログ

廣島駅〜平和記念公園〜厳島〜岩国 走行距離…74Km 走行時間…5時間 宿泊…岩国ユース

岩国に逗留。

本日の宿泊は岩国にて。錦帯橋から鵜飼いを満喫したのぢゃ〜。 この辺りは古くからの市街地らしく、町並みの保存もしっかりしてありかなりいい雰囲気です。さらに川の綺麗なのが合格です!冷たくて気持ちよかった〜( ̄▽ ̄)v。錦帯橋の優美な様も一見の価値…

広島駅

広島駅に着いたとたんに雷雨。 日頃の行いが悪いのか…(T^T)

片道切符。

とうとう買ってしまった…。寝台特急「富士」の切符。福岡まで行くためにバスやら夜行やら考えましたが、結局これが空いてたんでこれにしました…。料金が高くつきましたがね。 最初、「銀河」も考えましたが、富士には「B寝台solo」があるのでこちらに決めま…

暑さのおかげで

今日は熱射病になるかと思うくらい暑かった〜。 しかしおかげで…蛍が出て来おった!暑くならんとこいつらは出て来んからのう…。颱風のおかげで空気も澄んで星も綺麗。天に地に光が散らばっておる〜! 近くにこんな所があるのは贅沢だのう〜^/^ 。茨城はいい…

畑に

先日じゃがいもの収穫をしていると畑のかたすみから雉が飛び去った!現れた辺りに行って見ると…卵があった〜。のどかじゃのう〜^/^

金魚

弥七が頼んだ酒「金魚」。 焼酎のお湯割に大葉と唐辛子が入ってます。まるで金魚鉢みたいに綺麗…。でも、ワシは呑みたくないな〜(u_u)o〃

ご老公は温泉に連れていかれた。

本日、助さんがかなり疲労しているとのことで日帰り温泉で心身を癒しに行ってみました。 助さんが選んだのは「潮騒の湯」。大洗海岸にある温泉施設です。国道51号線から良く見えるのに、ちょっと気づきませんでした。最近このあたりに来なかったのもあるんで…

白鳥の家族。

霞ヶ浦湖畔を散歩していてコブ白鳥の家族を見かけました。 醜いアヒルの子・・・ではないが、子供の白鳥は産毛が黒くて見てくれが悪いですね。でも、なんかふかふかしてそうで触ってみたいかも・・・。 今年中に真っ白な羽に生え変わるんぢゃろうのう〜。

梅雨とはいえ・・・

最近天候の不順さに辟易としてます。 自転車に乗れないとかだけではなく、気温の変化が激し過ぎる!昨日上着を着ていて今日はシャツのみとか、体温調節が大変。寒さは服で調節できるが、暑さは脱いで調節も限界がありますしね。エアコンを使うと身体がさらに…

キャブとりはずし成功。

・・・キャブはずしました。ここまでで一ヶ月かよ (。・x・)ゝ