ご老公は温泉に連れていかれた。

カツオの刺身など。

 本日、助さんがかなり疲労しているとのことで日帰り温泉で心身を癒しに行ってみました。
 助さんが選んだのは潮騒の湯」大洗海岸にある温泉施設です。国道51号線から良く見えるのに、ちょっと気づきませんでした。最近このあたりに来なかったのもあるんでしょうが、迂闊でしたね。

なぜ迂闊だったか?それは温泉が良いから!
ではなく、
ビーチの女の子が良く見えるから!
でもなく、
休憩所の食事がすごく美味しかったから!

 風呂上りにビールを身体に流し込み、注文した「鰹の刺身 本日のサービス品」を食べてみたら・・・・トロカツオ!?枝豆は・・・ちゃんと塩茹でされてる!?いい意味で期待を裏切られましたね!ほんとに魚が美味しい!他にも刺身頼んじゃいましたよ。メニューのほかにもそのとき仕入れた魚が販売されていて、そちらも期待させられます。ちなみに鯨のさしみもそのときの仕入れにあったらしく、次回こそは・・・と心に炎を燃やしましたね。

 肝心のお風呂は一般的な日帰り温泉ですが、ここの露天風呂は大洗サンビーチと隔てるもの垣根だけというすごい開放感!まるで全裸でビーチにいるような気持ちになれますよ。ビーチで遊んで来てからくるのも楽しそうぢゃよ。
さすが茨城ナンバーワンの海水浴場、奥が深いぜΣΣ( ̄ー ̄ )。

今年茨城の海に行くなら大洗!ビバ茨城!

 
 茨城県東茨城郡大洗町大貫256-25 「潮騒の湯」