2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご老公は悔しかった。

とうとう「あさかぜ」が無くなってしまいますね。 九州まで行かないとはいえ、いつかは乗ってみたい寝台列車でした。新幹線、飛行機、高速バス・・・。競争相手が多い中、よく頑張ってくれました。 もし、復活することがあれば・・きっと乗ります。゜(゜´Д…

ご老公は雪の筑波山に行ってみた。

今回、助さんと連れ立って雪のまだ残る筑波山へ行ってみました。結構軽い気持ちで・・。実際、ふもとにはほとんど雪が無く、山頂を見上げて「雪が少しは有りそーねー」くらいで話していたくらいでした。が、それは最初だけでした。もう中腹から雪が有ること…

本日、雪。

春一番が吹いたと思ったら今日は雪かよ( ̄□ ̄;)!! 明日ツーリング行こうと思ってのに・・・。明日も寒いんじゃ凍っちまうかな?

気がつかなかった・・・

今知ったんですが、今日、春一番吹いたんですね。 ちょっと感慨深い・・・。また春が来たか・・・。一年って早いですわ。しかも年々早まっている気がします。学生のころは一年・一日がとても長く感じたものですが、歳をとるにしたがって早くなる模様。去年の…

今地震ありましたな。

今地震ありましたね。最近なんか多く感じます。 これは・・・ もしや・・・ 鹿島神宮の例の鯰が暴れてる!?やばいぞ関東!

ご老公は混濁していた。

ちょっと酒屋に焼酎を買いにいってきました。 店長お勧めの酒「森八」。鹿児島の大久保酒造の芋焼酎です。さっそく呑んでみました。芋焼酎は昔から香りに負けてしまい、敬遠していたのですが、「俺が好きな味」「茨城でいまうちでしか扱ってない」「1年半待…

お詫びでござる。

ご老公は格さんに指摘された。 「っていうか、俺は角じゃなくて格之進ですから!残念!ボゲェ!」 ・・・・今後気をつけます。

ご老公は自分をねぎらっていた。

本日、温泉へ行って疲労の回復と精神の復調を図ってきました・・・。自分のではないですが。 暫く忙しかったので、ワシ的にも幸いじゃったかも。 さて、今回行った温泉は「麻生温泉 白帆の湯」。霞ヶ浦湖岸にある、なにげに立派な温泉でございます。ここのお…

ご老公は読書をしていた。

最近になって昔購入した本を読み返したくなって、探してみました。超人の午餐作者: ルイ・ポーウェル,高橋純出版社/メーカー: 工作舎発売日: 1986/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るこの前までは、ダニエル・キースの「アルジャーノンに…

佐助が情報を矢文で送ってきた。

ご老公のもとに佐助がある情報を送ってきた! その内容とは・・・「千葉県独立国家へ」 ありえね〜!でも昔の藩体制のようにして日本連邦共和国にすれば日本も活性化すると思う。なにより・・・文化が混在してて諸国を漫遊しても楽しいぜよ! 千葉から始まる…

ご老公は角さんと山を散策していた。

本日、助さんと連れ立って加波山探検。修験道の山らしくそこかしこに小道があり、それを走破するのじゃ!ってことでいってきました。 今回は伝正寺から足尾山へ向かい、関東ふれあいの道をつかってまた伝正寺に戻るコース。 最初から受難でした・・・・。 道…

ご老公は飛行船を見物しに行ってみた。

「土浦に飛行船が来る!」との情報を聞き、早速助さんとを引きつれて見物しに行ってみました。 当日はすごい風が吹いておりましたが、テンションの上がった私たちには気になりませんでした。「おおぅ!すげえ人だかりだ!」「土浦にこんなに人が来るなんて・…

ご老公は豆まきをしていた。

節分だと豆を撒きます。ほとんどは大豆でしょうが・・・私のとこでは落花生を撒きます。しかも殻無し!こんなの家だけだろ〜?と長年思ってましたが、昨日のめざましTVでこの件について調査結果を放映してました。「福島より北の地方は節分に落花生を撒く…

安藤美姫優勝!

安藤美姫国体優勝! やった〜(≧∇≦)b !http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2005020203040n0