ご老公は雪の筑波山に行ってみた。

今回、助さんと連れ立って雪のまだ残る筑波山へ行ってみました。結構軽い気持ちで・・。

実際、ふもとにはほとんど雪が無く、山頂を見上げて「雪が少しは有りそーねー」くらいで話していたくらいでした。が、それは最初だけでした。

もう中腹から雪が有ること有ること!もう踝以上まで足がもぐる!こんな季節に雪にやられるとは・・・うかつ!作戦ミスじゃあ〜〜(# ゜Д゜) ムッキー

それはともかく、山頂付近の雪景色はそれはもう茨城とは思えないものでした。雪が枝に凍りつき、まるで梅の花のようで・・・。折りしも筑波山梅林祭りが開催されてましたが、この雪の梅は本日限り!得した気分でした。

たまにはこういう散歩も面白いものですな (´ー`)y─┛~~