ご老公は悔しかった。

とうとう「あさかぜ」が無くなってしまいますね。
九州まで行かないとはいえ、いつかは乗ってみたい寝台列車でした。新幹線、飛行機、高速バス・・・。競争相手が多い中、よく頑張ってくれました。
もし、復活することがあれば・・きっと乗ります。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン !

さて、茨城県民にはこれだけではなく、日立電鉄がなくなる!というあまりにも身近な問題があります!他にもローカル線が存亡の危機!
日立電鉄はもうこの3月に廃線が確定してしまってるので、せめて、せめて今までの感謝を込めて乗りにいきましょう・・・。それしか出来なくても。

あまりにも車第一の社会なのには辟易しておりますが、それが時代の流れなのでございましょう。過去にすがるのはどうかとは思いますが、今までの流れ以外のもののささやきに耳を傾けるのも人生の楽しみではないでしょうか。