2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのりんりんロード。

本日は久しぶりにりんりんロードをタルタルーガにて走ったんぢゃが…。 途中で雨が降ってきて小田にて断念…(T_T)。やはりこの季節は雨具が必要ぢゃの〜

麺屋 ゆう

今日の夕食はラーメン。 荒川沖の「麺屋 ゆう」は噂どおり美味かった〜(^^ゞラーメン\650 チャーシュー丼\250 ちょっと食べ過ぎ(-.-;)y-~~~?

特製トマトラーメン。

今日はつくばにあるレストラン「Ben-Bella」にて特製とまとラーメンを食したんぢゃ。ラーメンにトマトがただ入っているのではなく、まるでイタリアンの一品のような味わい。 残ったスープには半ライスを入れてトマトリゾット風に。粉チーズが欲しくなるのう…

晴耕雨読。

本日は久しぶりに雨降り。やっと梅雨らしい日がきたの〜。 こんな日は自転車も乗らず、読書にて過ごす。本日読んだ本はこちら。駅前旅館に泊まるローカル線の旅 (ちくま文庫)作者: 大穂耕一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/10メディア: 文庫 クリッ…

麻生温泉。

今日は病み上がりの体調を回復させる為に湯治にきた。 麻生温泉の夕方の眺めはやはりよい。少しずつでも身体がほぐれてゆく…。 今日は筑波山が見えなかったのは残念ぢゃったがのう〜(>_

本日の走行ログ

帰りは「関東ふれあいの道」をたどり浮島へ。こちらは多少早かったかも。 本日走行距離・・・45km 実走行時間・・・2時間強教訓 やはりこの時期は雨具必要。

木の下屋旅館。

佐原の旅館。たたずまいからして風情があってよろしい。 いつか泊まりにくるとしよう。

佐原着。

無事に?水郷佐原に到着。約一時間くらいか。まずは食事! 小堀屋の名物「黒切り蕎麦」を食す。 昆布を練りこんだ真っ黒な蕎麦。 自転車で疲れた後にはちょっと物足りないかも・・・。

浮島〜佐原ポタリング

本日も格さんを連れ立って自転車でお出かけ。 本日は昨日の続きで浮島から佐原までショートラン…の予定。地図見てないからな〜(^^ゞ小一時間ほど走り、とりあえず無事水郷地帯を抜けて水郷大橋を渡る。 千葉に侵入ぢゃ〜ヽ(^o^)丿!

本日の走行ログ

本日の走行距離・・・85kmくらい 本日の走行時間・・・7時間くらい?教訓サイクルコンピュータはちゃんと固定しないと記録しない?

北浦鉱泉。

なんとか無事に帰ってきて、最後に汗を流しに北浦鉱泉へ。 建物は古いが風呂はなかなかいい!北浦周辺で走った際にはここがお奨め! 入浴代\300。

茨城百景 涸沼「広浦」

やはり偶然発見した「広浦」の碑。 この近辺はまるで海のようで雰囲気良し。霞ヶ浦も汽水湖にもどせばいいのに・・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+36.28622&lon=+140.51939&fm=0

涸沼自然公園

さらに進んだところに涸沼自然公園を確認。 入場無料、キャンプサイトもある公園。 ちょっと残念なのは涸沼が良く見えないことかのう〜。 【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+36.17.11.26&lon=+140.30.17.00&fm=0

茨城百景「親沢の鼻」

涸沼にて偶然発見した茨城百景の「親沢の鼻岬」。 涸沼は霞ヶ浦と違って砂浜が多いのが嬉しい。 【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+36.16.36.59&lon=+140.28.45.16&fm=0

喫茶 もんく

ちょっと早めの昼食は鉾田の喫茶 「もんく」にて。 儂はスパゲティMのナポリタン。ボリュームがあり懐かしい味付けで美味し!ちなみに格さんはスパゲティLのナポリミート。凄まじいボリューム平らげたが…この後走れるのか(¨;)?

北浦〜涸沼ツーリング

本日は格さんとツーリング。まずは旧北浦町から鉾田へ。 久しぶりに訪れた鹿嶋鉄道 鉾田駅は取り壊しの真っ最中。駅舎の看板も取り外してありました…(;.;)