2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅「たこ」

春の風を求めて房総へ。 途中で多古に道の駅ができたのを知り、ちと寄ってみた。 久しぶりにこの辺りに来てみたが、立派な建物が出来ていて驚き!レストランも地元の品が揃っていたが、売店の盛況振りにまた驚き! 「千産千消」とのタイトルで地元の産物を販…

無添くら寿司。

本日の昼食は回転寿司。ちょっと軽く昼飯を食うに回転寿司は最適ぢゃ。味もよくなっておるしのう。 ちょっと珍しいネタ「味卵軍艦」を食す。そのうちチャーハン握りとかも出たりして…(^_^;)

加波山へ

本日は加波山を散策。 今度自転車で走る下見を兼ねて行ってみたんぢゃ。いつものサンダル履きで行ったが残雪がすごい! 道路は凍っているは、山道はくるぶしまで雪に潜るは…恐るべし!自転車で走るのはしばらく我慢じゃの〜(ノ_

懐かしの

ザクに似ている…

本日の走行ログ。

次は魍魎。

朝は妖怪。 夜は魍魎が現れたんぢゃぁ! 「買ってし魔王」。自転車で走ってつい物欲が生じることってありますよね!? 自転車のメーカーカタログを見てると魔王が・・・魔王が心の隙間を狙ってくるんぢゃ。「物欲番長」とともに恐ろしい魍魎ぢゃよ!・・・ま…

フレッシュネスバーガー

最後はハンバーガーを食す。 フレッシュネスは落ち着いて食える店舗が多くて好き。

鬼怒川サイクリングロード

腹ごなしに鬼怒川CRへ。 こちらも若干荒れておりましたが、快走できる範囲でしょう。 所々にある並走道路との交差がちと不便ぢゃったが。

中華トントン

駅からちょっと離れた「中華トントン」へ。 店舗写真 びっくり餃子 ここでは目の前で餃子に餡をつめて焼いてくれます。 しかも普通サイズででかい!さらにでかい「ジャンボビックリ餃子」もありました。map:x139.9157y36.5580:map

宇都宮の道。

宇都宮駅から国道4号に向かう道。 路肩に自転車レーンがあって快走!・・・ところどころで「歩道に上がるサイン」がなければもっといいのに。 市街電車導入の際には自転車レーンの件も再考して欲しいもんぢゃ。

宇都宮駅前

宇都宮の駅前には餃子の像があると聞き、早速いってみたんぢゃ。 ・・・なにやら諸星大二郎がデザインしたような感じぢゃのう。 ちかくの餃子店「宇都宮餃子館」の餃子像。 こちらは分かりやすい餃子キャラクター。

正嗣

次はネットで確認した正嗣へ。 残念ながら店休日・・・(つД`)

めんめん

宇都宮市街に侵入したワシが向かったのは「めんめん」。地元でお奨めと聞いたワシはまずここに目標を定めたんぢゃ。 店舗写真 焼き餃子 ランチセット「ラーメンセット」map:x139.8879y36.5585:map

田川CR標識。

田川は宇都宮市外を流れる河川。 思いのほか綺麗でした。寒い中鴨が沢山・・・美味そう。 CRはちと荒れておりましたが、涸沼のCRと比べたらまだ良しか。

田川サイクリングロード。

本日は宇都宮餃子ツアー! 美味い餃子を食すんぢゃ!まずは田川CRで宇都宮に移動。

濃霧。

今朝の茨城県南はすごい濃霧。先日の雪よりも前が見えんかったよ・・・。まるで何かが霧の向こうから現れそうな勢いぢゃった。 現れたのは妖怪。何気に可愛いかも・・・?

トムヤムラーメン

本日の昼食はインスタントラーメン。 食すのは「ヤマモリ トムヤムラーメン ポーク味」。インスタントだが、なかなかの風味と辛さがあって旨い! 卵を入れて作ったが、スープが濃いから他に色々と入れて煮込むとさらに旨いかも知れんの〜