2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

植木市へ。

本日は浅草の植木市へ行く。 途中、東武鉄道よりみるスカイツリーは凄まじくでかいのう…。

常願寺コース。

下りは久しぶりに常願寺コース。 ぶらぶら、だらだらと下る。途中で道が広く、歩きやすいと気づく。 儂は「手入れが行き届いておる!」と喜んで歩いていたのだが、途中でコースが変わっていたことに気づいた。 新ルートは山桜の森から沢に向かって下るのでは…

大木。

山頂間際で樅の木の大木を見つけた。 登る度に気づくことがあるのう〜。

山頂で。

山頂には団体さんが昼食中。 空いたベンチに座り、筑波山を見ながらechoを燻らす。 ここからの筑波山は本当にきれいに見える。見上げるでも無く、見下ろすでもないこの立ち位置がいい。

こぶし道。

純平歩道からしばらく歩いて山頂まじかにまた新道があった。 名前のとおりこぶしの木が途中に静かにたたずんでいる。 この辺りは最近手入れされたようでまだシノの株が多数残っていた。 人がさらに入ればもっときれいになるだろうな。

極楽寺コース

麓の案内所で地図をいただいた。 極楽寺コースを選び、歩く。このコースは数年前にルートが変更されて沢沿いに純平歩道へと行くもの。ほとんど直登ルートだが、低山だけあってキツくはない。沢沿いに多数の小滝を眺めながら歩くと、コブシの木があった。 話…

小田山へ。

最近水平移動が多かった為か、無性に山歩きをしたくなってしまった。 小田山に新しいルートができていると話に聞いていたので言ってみた。

HI-bike

つくばに新しい自転車屋が出来ていた。 HI-bikeと言うお店。スポーツ車専門店みたいだったので、先日寄ってみた。