2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城のワンカップ酒

本日の晩酌は月の井酒造のワンカップ酒。大洗のお酒ぢゃ。飲み口はずっしりとした潮のよう。漁師の方々が呑んでいただけあるのう〜。 しかしカップのデザインはまるで金魚鉢のよう。この落差がまたよい(^◇^;)!

皇居前、内堀通り。

目的地皇居に到着。 日曜日に閉鎖して自転車用に開放してある内堀通りをBD-1で散策。 内堀通り標識 お堀の前にて・・・楽しくて3回も走ってしまいました(ーー;)。しかし、BDではこの舗装状況ではちともの足りんのう。もっとスピード出せるはず・・・。 そろ…

東京へGO!

本日はちょっと東京でポタリング。まずは愛車BD-1を輪行準備。

クリスタルゲイザー「オレンジフレーバー」

焼酎でほどよく酔ったら美味い水が欲しくなる。今晩の酔い覚ましの水は「CRYSTAL GEYSER Orange Flavor」。最近コンビニエンスストアーでもレモンフレーバーは販売しており、そちらもさっぱりとして美味いんぢゃが…こちらは一味違う!一言で言うなればファン…

問わず語らず…

今晩の酒はジャルディーノでみつけた「問わず語らず名も無き焼酎」。鹿児島の大山甚七商店のお酒ぢゃ。 さっぱりとしてて今日のような暑い日にはぴったりぢゃよ!

白亜紀の痕跡

本日は助さんの調査に便乗してひたちなかへ。 久しぶりの海岸線は心洗われるような心地よさ。海もともかく、海岸の地層が浮き出た感じが懐かしいのう〜。ちなみに昼飯は奮発してひたちなか港にて寿司。 寿司より蟹汁が美味かった…(^^ゞ やはり茨城は海が近く…

常陸国よさこい

本日は常陸大宮会場の「よさこい」を見学。

道の駅「川口・あんぎょう」

昼食は道の駅「川口・あんぎょう」のレストラン「ローズ」にて。ランチ\850なり。

久しぶりにロングツーリング

本日は東京バイクにてロングライド。

燻製卵

先週行った大平山の食事の残り。食べるのを忘れて鞄に入れっぱなしでした。燻してあるからたぶん大丈夫かな〜? とりあえず味は美味かった(^◇^;)

久しぶりにBD-1に乗る。

久しぶりにBD-1に乗る。最近はTOKYO BIKEにしか乗ってなかったのでどんなものか楽しみぢゃったが… またがってすぐの感想。 重い! 柔らかい!体がTOKYO BIKEに慣れてしまってサスペンションの感触や重量の違いに違和感を覚えてしまったのだろう。 しかし、暫…

スペーシア

今日はふらっと栃木行き。