2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も後一時間。思い返してみると、いろいろあったな…(^_^;)。 楽しいこと、残念だったこといろいろありますが、今年の儂はあまり自転車に乗れんかった(-_-メ)! 来年はもっと自転車に乗りたいもんぢゃな…。

忘年会

今年ももうすぐ終わり。忘年会がてら助さんと呑んできました。和民は安くて野菜も美味くお勧めぢゃよ(^^ゞ!

会津牛ふりかけ。

昨日温麺をいただいて思いだした贈り物。 「福島限定 会津牛ふりかけ」 角さんからの福島土産ぢゃ。もらったのは夏くらいかのう…。大変美味しくいただいてます。米大好きな儂には毎日でも食べれそうな味。 やはり日本人は和食と日本酒ぢゃよ(`□´)!

お歳暮。

助さんよりお歳暮?が届いたんぢゃ。白石名産 温麺セット佐藤清治製麺温麺は麺が短く、持ち運びやすいし暖かくても冷やしても美味い! 儂の好みを熟知しとる…(^^ゞ ありがたくいただくとします〜

好日山荘移転完了!

学園東大通り沿いにあったコージツが移転。コージツは渋めなアイテムが揃っていて大変お世話になりました(^_^;。 それがさらなる飛躍をして本日より旧筑波ダイエー後のデイズタウン地下1階に移転して本日より開店! 売り場はさらに広がり、ハードコアさはそ…

豆腐の味噌漬。

今晩の晩酌のつまみは先日の群馬土産「豆腐の味噌漬」。食べるのは初めてじゃが、日本のチーズという謳い文句はいい得て妙。サッパリとしたチーズみたいなものじゃのう。ワシはもっと濃い味のものが好きじゃから、次はカラスミでも買ってくるか…

鬼石の冬桜。

本日、息抜きに季節外れの花見に行ってきたんじゃ。 行き先は群馬県鬼石町の桜山公園。 噂には聞いてはいたが、7000本の冬桜はなかなか壮観じゃ! 写真のように紅葉と桜が同時に観れる。 map:x138.9551y36.5273桜を愛でた後の昼食は近くの「道の駅上州おにし…