2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦。

今日は大晦日。 今年も恒例の蕎麦打ちを行う。 今年はちと硬め?に打ってみた。これはこれでなかなか美味い!あとはゆっくり来年が来るのを待つとしようか…

[釣り]ワカサギのフライを期待し・・・

本日の晩飯を調達しようと牛久沼へ。 最近牛久沼ではワカサギが結構釣れてるとの噂を耳にし、ワカサギを釣ってフライにしようと考えてみたのだが・・・ 釣り好きの各さんと連れ立ち、稲荷川に糸を垂らす。 久しぶりの釣り。3・4年ぶりか?夕暮れの川で久々…

喫茶「プシュケー」

今朝の朝食は新松戸駅側の喫茶プシュケーにて食す。

*[日記]寒波来襲。

昨日に続いて今朝は寒かった。 今朝凍っていた氷の厚さは1?くらい。 この時期珍しいくらいの厚さだ。 もう冬本番か〜

利根川CRを走る。

酉の市を堪能し、少し足を伸ばして利根川へ。 安食より長門橋を経て長門川を利根川方面へ向かう。 この辺りの風景は利根川との治水の歴史を感じさせる地形から自転車で走ると楽しめて良い。 暫く走ると利根川に到着。 利根川に着くと利根川CRがある。ちょ…

通りの風景。

酉の日は先日。本日の社の通りは閑散としておりました。

*[日記]安食酉の市へ。

本日は関東で一番遅い開催と言われる千葉県栄町の酉の市へ行ってみた。

*[食事]カレーランチバイキング ¥880

店内に入るとエキゾチックなお香の香りがお出迎え。 カレーの味は適度に日本向けで美味い。 ナンは焼きたて、付き合わせのインド風天ぷらも揚げ立てでアツアツ。 今日のカレーバイキングの一つ野菜カレーが気に入り、それにメインにナンを五枚とライスをいた…

*[食事]プリンスインド レストラン

今日の昼飯は阿見町のプリンスインドレストランで。久しぶりにカレーバイキングでたっぷり食べようと言うことにしました。

久しぶりに珍来へ。

今日の昼食は久しぶりに珍来へ。

*[食事]龍ヶ崎大勝軒

本日の昼飯は龍ヶ崎にて久々にラーメンを食す。 つけ麺が美味いという龍ヶ崎の大勝軒に行ってみた。