ご老公は角さんと山を散策していた。

本日、助さんと連れ立って加波山探検。修験道の山らしくそこかしこに小道があり、それを走破するのじゃ!ってことでいってきました。
今回は伝正寺から足尾山へ向かい、関東ふれあいの道をつかってまた伝正寺に戻るコース。
最初から受難でした・・・・。
道が崩れていて通行止め。地図をみて旧道へ入ったがそこはもうただの藪。角さんのかわいそうなことといったら(;つД`) 。しかも風邪で調子が悪いとのこと。それでも来てくれるとは・・・・さすが角さん!
なんとかふれあいの道に着き、食事。角さんは食べると元気になりましたとさ。

さて、前回加波山に行った折に建設されていた風力発電施設、本日2機目が完成まぢかでした。なかなかカッコイイ!2機作られると結構山の姿にもあってる (。・x・)ゝ
筑波おろしに耐えろよ!電気をたくさん作れよ!真壁町のシンボルになれよ!
・・・あのあたりは真壁?八郷?


それはともかく。
次回は八郷側から行こうかな〜(  ̄3 ̄)。