ご老公は飛行船を見物しに行ってみた。

「土浦に飛行船が来る!」との情報を聞き、早速助さんとを引きつれて見物しに行ってみました。
 当日はすごい風が吹いておりましたが、テンションの上がった私たちには気になりませんでした。「おおぅ!すげえ人だかりだ!」「土浦にこんなに人が来るなんて・・・花火大会くらいでしか見たことないぞ!」「カレー一皿100円だってよ!」「何杯食えるかな!」と勝手に盛り上がってました。
 10時になると会場にアナウンス。12時くらいにツェッペリン号は来るとのこと。
「それまではカレーだな!」「そうだな!」と飛行船が来るのを疑わずにカレー購入の行列に身を投じる二人。
 30分後、腹を満たした二人は愛・地球博のキャラクターを見物していました。すると・・・
「本日は強風のため、離陸は取りやめました。」とのアナウンス。
何じゃそりゃあ!!!!エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

「まあこれだけ風ふいてりゃこね〜わな」「なんかスローライフっぽくていいか〜」と心おおらかに明日を期待して帰りましたとさ。