尾瀬に逃避。

尾瀬の看板

最近の暑さは年寄りにはこたえる。ほんとに暑いんぢゃあぁぁぁぁ!


我慢できなくなったワシは格さんと連れ立って尾瀬に避暑に行ったんぢゃ。

予定は大まか。初日は見晴に泊まり、至仏山か燧ケ岳に登って下山。熊に会ったら逃げるみたいな。


定番の鳩待峠より侵入し、山の鼻を越して尾瀬ヶ原へ。見渡す先までの湿原をテクテクと二人歩く。


宿泊は見晴のキャンプ場に。
ここでの晩餐はワインと無印パスタソース、無印スナック菓子で執り行う。
気圧の関係でスナック菓子の袋がパンパンぢゃ。


朝起きて昨日の湿原を散歩。噂に違わず、早朝の尾瀬ヶ原は幻想的な雰囲気。下界の猛暑を忘れるほどのさわやかな朝じゃったよ。

長太郎小屋の水をいただき、出発。ここの水は本当に美味しい。なんとなく白湯にして飲んでみたが、それでも美味しい!白湯が凄く美味しく感じれるのは久しぶりのこと。



目指すは燧ケ岳。
残念ながら、行程が間に合わず登れませんでした。


予定を変更して尾瀬沼湖畔にて食事。

食事は愛しの豚汁と麦飯ぢゃ!


その後、富士見峠経由で下山。
こちらもほとんど人が居らず、軽快に下っていけたんぢゃ。


高原にてリフレッシュ!
これでまた猛暑にも対処できることぢゃろう〜