アンドロメダへの時刻表。B

Philleas802009-03-25

JTB時刻表二〇〇九年四月号を購入。
これは記念すべき通算千号のひとつ前・・・つまり999号!
表紙もメーテルと鉄郎、スリーナイン号が飾る。
車掌さんも出て欲しかった。


もう九州行きの寝台列車もなくなり、我が茨城の鹿嶋鉄道もなくなってしまったが・・・それでも大判の時刻表には旅心をくすぐるなにかがある。色々と計画する、妄想する楽しさが。いや、そんな具体的なものではないただの雰囲気みたいなものか?私見過ぎるかもしれんが。


この時刻表の片隅にはもしかしたら999番ホーム発の例の場所行きの列車が載っているかも・・・知れない?
載ってたら18切符で乗れるかな?誰かのポケットに入っている不思議な切符じゃろうか。