交通事故って・・・

ワシは自動車が嫌いぢゃ。

なにが嫌いって、石油文化の象徴であり、個人主義の象徴ともいえるあの傲慢さが嫌い。もちろんワシも使用してますし、今の時代では必要なのは認めますが、色々な意味で将来的なリスクが高い気がしますよ。日本人には自家用車はまだ時期尚早って感じ。楽したいなら籠でも乗ってれ〜ての。


前フリはおいといて(つ´∀`)つ


 朝、自転車で走ってたら某宅急便のトラックに轢かれそうになりましたよ。他に走ってる車もいないところで追い越しながら左折しやがった。「車は急に止まれない」って言うけど、自転車だって止まれないっつーの。何とか事なきを得ましたが、止まりもしないでトラックは走り去る・・。安全運転どーのこーのと書いてあるリアパネルは何なのよ?

 夕方、今度は車で信号待ちをしてると・・・ゴツンときましたよ、後ろから。おかま掘られっちゃったわよ〜ってことですな。すぐ下車して被害を確認したところ、こちらは軽自動車で相手は普通車ってことで、こちらのみ破損。軽自動車の弱みか・・・。まあ、バンパーに傷がついただけみたいなんで、まだマシでしたが、信号で止まっていても危険なのが実感。

 その後、用事をすまして帰宅の途中では、いきなり反対車線の車がただ直進中のワシの車に向かってきやがった。ギリギリ避けましたが、先の件もありビビリましたよ。


 本当に今日は厄日つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜


 しかし、大きい車に乗ってると自転車とか軽自動車をナメて見るドライバーが多いのが腹立ちますな。言葉では無く、態度で表してて、それが事故に繋がるかと思うと日本人にはまだ自家用車は早いのでは?と考えてしまいますよ。ただの便利な道具なのは認めるんですけど、それに自分を投影させるのはどうかと・・。「車乗ってても降りてもあんたはただの人ですから!」とでも言ってみるか。


とりあえず、早くガソリンなんか無くなっちまえ!



・・と、ちょっと感情的になってみる。今晩は泡盛で怒りを洗い流すか〜。