タルタルーガをマイナーチェンジしたい・・・

 もうそろそろ購入してから3年経つ「Tarutarga type-F」。ちょっと散歩や買い物には重宝してますが、今回の新車の発表を聞いて少しいじりたくなって来た。
http://www.tartaruga-ew.com/top_j.html
 今回の新車 ver.1.5 では、サドルの前後スライド機能や各要所にネジ孔を穿ったりしたちょっとしたもの。ですが、この変更はとても魅力的。
タルの弱点は荷物が少ししか載らないことと、シートの位置が固定化されていること。これらが解消されるわけですな。もっと寝転んだ姿勢もとれるし、前後にパニアの装着も可能になる!かも。タルで長距離はこりごりですが、これらの変更によってその概念が覆るやもしれぬ。
 さて、この変更はとりあえずシートのみの販売があるようなので、リアについては交換で解決。問題は・・・フロントヘッド周りとタイヤ口径アップ(初代のType-Fなので16インチのまま)。ここをどうするか・・・。普段使いではあまりスピードも出さないし、フロントバックもあるから問題ないのでしょうが、これを換えるとなにか新しい世界が開けそうな予感(@_@;)。
 霞ヶ浦涸沼をちょっと回るのにも余計なおもちゃを積めそうだし、食事の買出しや通勤仕様への変更もラクラクになるのでは?とか考えてしまいますな。もともとお遊び的要素が強い自転車でしたが、改造によって実用車に変更・・・楽しみすぎる!

 まずシートの変更から初めてみるか〜(*^。^*)