ご老公は男体山に登ってみた。

山頂の剣

今回、助さんと格さんに拉致られて男体山に登山とあいなりました。
標高2486メートル・・・ちょっと散歩には高さありますよね。先週は横移動だったんで、今回は縦に移動してみました。
コースは二荒山神社から山頂を目指し、そのまま戻ってくるだけ。でも、地図を読んだら・・・結構急勾配!しかも、登山口自体高いところにあると思ってたのに・・・1200mくらい!クッ……ヤラ( ゜∀゜ )レタ!!!年寄りにはヘビーぢゃ!
とはいいつつも、若いものにはまだ負けん!助さん格さんに助けられながら2時間半くらいで山頂に着けたんぢゃが・・・

山頂、大雨。

日ごろの行いが悪いのか・・そういえば、ツーリングしてるときも雨多かったな・・・ワシは雨男なのか(つд・)エーン?

しかし、山の天気と女心は変わり易いの格言通り、雨も止んだんで食事。ここでの食事は白石温麺&関西だし!東北旅行の土産と関西ツーリングの食事を関東の山の中でコラボ!うまかった〜( ̄ー ̄)/~~。

下山は問題なし・・のはずが、結構足場が悪く、下山と同じくらい時間がかかってしまいました。その後、いろは坂の下にある「八潮の湯」にて汗を流して終了〜〜Σ(・ー・;) 。

しかし、山頂は涼しかった〜。山もいいのう〜。


追記
帰り道は雷雨でひどいもんでしたよ・・・まだ山で降らなくて良かったのかものう〜。