久々の筑波りんりんロード

真壁駅跡

本日、加波山ツーリング・・・のはずが、気持ちが_| ̄|○ なのと天気が悪いのが追い討ちをかけて、結局りんりんロードを散歩してみました。
ちなみにこんな感じの筑波山。走り始めたらすぐ雨降りました( ; ゜Д゜)。

今回は平坦なコースなのでタルタルーガでGO!・・・あとで懲りましたけどね。
連れの助さんとともに筑波駅から一路岩瀬駅へ!気持ちは筑波鉄道機動車で!のはずもなく、朝からローテンションのワシはだらだらと、いや、タルタルと自転車を漕いでました。
筑波りんりんロードは旧筑波鉄道廃線跡。真壁方面は鉄道には乗ったことがなかったのでかつての栄華?は知りようもありませぬ。それでも、真壁駅跡やその近隣の駅跡はまだ立派にホームが残っており、過去の日常風景に心をはせることができます。筑波を過ぎて真壁に入ると加波山がそびえておりまするが、この風景はなかなかいいものです。時間や天候もありますが。
限りなく平坦なこのコース、途中に変な起伏や一方通行などがありますが、一番変なものは・・・筋肉トレーニング施設。って施設なんてものかは意見が分かれますが、腹筋ベンチ、ストレッチスタンドなんかがコース上に設置されてます。誰が使うんだろう・・・?ちなみに助さんは使って見たようですけどね。
土浦〜岩瀬駅間で40KMくらい。普通の自転車なら結構楽でしょう?タルタルーガだとケツっていうか尻?自転車では痛くならない部位が痛くなり、辛い距離でした。


今回自転車で気持ちを切り替えよう・・としたのですが、今回は珍しくなかなか切り替えられませんでした。それでも、岩瀬駅近くの藤の花がワシの心を慰めてくれましたよ・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜