鰻の為に。

台風が近づき雨が降りしきる中、土用の丑の日を待てずに鰻を食す為にでかけたのぢゃ。


本日の鰻処は霞ヶ浦湖畔の「川魚料理 三浦柳」。以前から気になっていたが、今回初めて行ってみたんぢゃよ。

ここは6室のみの個室にての食事になり、今回は一階の個室に通された。

ワシはうな重(並)と鴨ロースを注文。

並とはいえ、老人にはちょうどいい量。
味も国産物を使っているとのことで小ぶりじゃがプリプリしてて美味し!


窓の外を見ると相変わらずの風雨。
台風の悪天候でなければ部屋から見える霞ヶ浦の景観は綺麗じゃったろう・・・。
次回は2階にて天気の良い日に食したいものぢゃ!


http://r.gnavi.co.jp/g270200/menu6.htm