恐怖の出来事。

Philleas802007-07-08


昨日は浮島にて野宿。

朝からワシの気分は最悪。昨晩のあの恐怖の出来事があった為に・・・


昨晩の夜。

炭も弱くなり、酔った者から各々テントに向かい惰眠を貪る。

ワシは木の下にてマットとテントのみで横になった。湖岸近くで蚊もいないし、風も少ない。ちょっと湿気が多いのが気になるが梅雨だし、酔ってるから気にせず寝れるだろうと考えた。

夜空は曇っていた。明日は晴れるのかな・・・
そのうちに眠りの手に包まれた。


深夜、右腕を蚊に刺されたようだ。
少し目が覚め、左手で潰す。結構大きかったかな?だいぶ水っぽい。だいぶ吸われたかな・・・また眠りに入る。



少し後?目が覚める。非常に胸騒ぎがする。
ここにいてはいけない!と心の中で何かが警鐘を鳴らす。時計を見ると午前3時。夜明けには後一時間くらいか?
焼酎が効いたかな?と思う。自動販売機に向かい、お茶を飲み干す。
そのうちすっかり目が覚め、椅子に座って煙草を燻らす。
空を見上げると雲の隙間に月が見えた。一人での深夜の浮島はとてもいい雰囲気。邪魔するものは何もいない。さっきの蚊も気のせいだったのかな・・・。


4時になるともう明るい。
清清しい朝だ。ここまではそう思っていた。

格さんが起き出して来て、そのときに自分の椅子にヤツがいるのに気が付いた。ナメクジが!

ワシはもう超がつくほどナメクジ嫌い。カタツムリも駄目なくらいなんぢゃ!


夜中の嫌な予感は的中!さらに寝袋を確認すると胸の上あたりでのたくった痕跡発見!
マットの下にも数匹発見!
もう踊るようにマットを振り回すワシヽ(○ Д ○)ノ

ひと段落して椅子に座ると・・・背もたれにつぶれたナメクジ!


はっ!まさか・・・夜潰した蚊はもしやナメクジだった!?




もう最悪(つд∩) 。

時期が時期だけにしょうがないだろうが・・・
おかげでハンモックが欲しくなりました(/_;)