さはこの湯

湯治に向かった先は公共浴場「さはこの湯」。
2時間210円、7時間720円の浴場ぢゃ。

ここを選んだのは安かったからぢゃが・・・入浴してみてビックリ!


凄い攻撃力のお湯(@_@;)!


ワシは長風呂ができない性質ぢゃが、この温泉で10分も入っていたらもう汗だく!
休憩してても汗が吹き出てくる・・凄い!
凄い熱い湯というわけではなく、実感としては濃いお湯。温泉の力を感じさせてくれる湯ぢゃよ!
茨城にはここまでの湯はお目にかかったことはないのう〜。

これで210円は安い!
地元の方にほかのお奨めはないかと確認してみると、

「ここの湯よりいいのはね゙!」

の一言で終了。
聞けばこの浴場は源泉をそのまま使用してるとのこと。混ざりっ気無しの源泉!
確かにそれでは他の温泉は見劣りしますの〜。


金額も安いんでかなり混みますが、またここでゆっくり身体を癒したいのう〜。
次は冬かな?