ご老公は下妻へツーリングに向かった。

最近県西地方に心が魅かれていたので、ちょっと下見がてら自転車で行ってみました。融通が利くようにBD−1をチョイス!
さて、下妻といえば「下妻物語」。見てませんけどね。それのイメージを求めて、今回の目的は下妻駅と砂沼。ここら辺なら地図がなくても大丈夫だと思ったのですよ。その考えが間違っていましたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
さて、まず砂沼に向かう段階で間違え、通り越してしまいました。その後、下妻駅には迷わずにいけたのですが、そのまま小貝川に向かってからが大間違い。つくばに向かうはずが明野方面に向かってしまっており、気づくと筑波山の形が変わっておりました。なんとか車のところまで戻ってきましたが、予想以上に時間がかかってしまった・・・。

やはり、慣れたと思っている土地でも地図は必要かも。

しかし、下妻はやはりいい土地でした。町並みがいいですね。それと常総線。ローカル色がいい感じです。これより西はちょっとまたイメージが異なってくる気がしますが、下妻やつくばはなにかよき時代の茨城を感じさせてくれますよ。自転車で行けば、それを感じられます。是非どうぞ!

次回は小貝川サイクリングコースに行ってみようかな(#^.^#)