流山にて鰻を食す。

特上うな重

本日、第二土用の丑の日。本日は流山の鰻屋にて鰻を堪能したのぢゃ。
うなぎ「江戸屋」
map:x139.6983y35.6514

ここは入店するとまず「並、上、特上、どれにする!?」と聞かれます。久々の店での鰻に心踊るワシはもちろん「特上!」


・・・なかなかふっくらと蒸して焼き上げてまして美味しかったですよ。ちなみに\1980でした。ちょっとびっくりしたのは、日本酒を頼んだら熱燗で出てきたことかのう〜。酔いました (。・x・)ゝ

利根川霞ヶ浦水系では美味い鰻屋が点在しております。ちなみにお気に入りは成田の「い志ばし」。印旛沼の近くですな。次はどこへ行こうかのう〜。