コロッケ祭りに行ってみた。

ツェッペリンカレー

実は食通の助さんに連れられて龍ヶ崎のコロッケ祭りに行ってみたんぢゃ。

このお祭りは龍ヶ崎市が町おこしのために始めたものとのこと。コロッケで町おこしってのも珍しいものですが、なかなか評判がいいもののようで・・。世の中なにがあたるかわからんの〜。

さて、今回ワシが食したのは「土浦ツェッペリンカレー」。カレーの香りに魅かれて購入いたしました。食べたのは初めてではないのですが、今回のはちょっと予想を覆されました・・・なぜか?


ご飯がドライカレー〈`~´〉


サフランライスかよ・・洒落てるぢゃねーかと考えたのがまだ甘かった。
そういえば、土浦にはドライカレーにカレーをかけたWカレーライスを出す店があったな〜。


それでもレンコン、豚肉と郷土色をちゃんと出してて好感触。美味いし。


で、龍ヶ崎周辺を散策して帰宅しました。






でも、腑に落ちないことがひとつ・・・。
龍ヶ丘公園でのお祭りみたいなのはなんだったのか?
通りすがりにみたのですが、なんか凄い人手でした。コロッケ祭りより多かったような・・・。でもコロッケ祭りとは関係無いみたいだし・・・なんだ?あれ?



あ、そういえば、コロッケ買ってないや( ; ゜Д゜)