来福酒造へ・・・

先週ジャルディーノで教えてもらった「来福酒造」。旧明野町の酒造で、東京農大酵母研究会会員蔵です。
http://www.raifuku.co.jp/
酵母はともかく、美味いという話しを聞いてあつかう店ではなく酒造まで急遽見学を申し込み、行ってみました。
 ・・・この時期はほとんどなにもしてませんよ?とのご案内。確かに当たり前です。もう気持ちが先走ってしまって・・・Σ(・ε・;) 。
ともかく、来福フルラインナップと取り扱い店を教えていただき、商品も購入してホクホクな気持ちで帰路に着きました。
購入した酒は「なでしこ花酵母 吟醸酒。生酒ではないですが、なにか魅かれるものが・・・。
昼間の一休の麺がまだ満腹感をかもし出していましたが、酒は別腹(#^.^#)。早速呑んでみました。
なでしこの花酵母のせい?
吟醸酒だから?

すっげえうめえ( ; ゜Д゜)!
なんかつぼにハマった感じですかね?やはり茨城の酒は奥が深い・・・いや、もしかしてワシのDNAに茨城の酒の味覚が刷り込まれているのか!?

とにかく、いいものはいい!part3


ちなみに花酵母のお酒は他に「しゃくなげ」「コスモス」「カーネーション」などがあります。その花の香りがするわけではありませんが、女性にもおすすめ!かな〜?