ご老公は十四代を探して見た。

只今醗酵中

本日雨〜ということで、自転車に乗れるでも無く、雨を肴に酒でも呑もうとしてみました。

さて、呑むからには?先日お奨めとの十四代を呑んで見よう!と考えていざ酒屋へ!酒屋はもちろん「ジャルディーノ」。無くてもいい情報が入手できる・・・はず。

結局十四代はありませんでしたが、ちょっと変わった酒と十四代の情報を入手。来たかいがあるってもんだ!さすがジャルディーノ!
結局買った酒は「袖美人 只今発行中」。冷蔵庫のなかで厳重に紐で縛られている美人・・・なんともはや・・・買うしかあるまい!最後の一本だし!
マスターは「・・・もし酸っぱくなってたら返品して良いから」と言うくらい醗酵中!食い物は腐りかけなくらいが美味いっていうから大丈夫!

帰宅し、早速呑んでみました。4号瓶に500mlしか入ってないことや蓋に通気孔が開いているのに気づき、さらに期待が高まります。紐を解いてこの美人を自由にし、早速味見〜(*^。^*)。

どぶろくだね!もう!

醗酵している生酒でシュワシュワしてるのはためし済みですが、こんなに濃いのは初めて。お粥呑んでるみたい。しかも度数は17度。効きますわ・・・。一号くらいで睡魔が襲ってきましたよ(▼へ▼メ)σ‥…----------。


来週は十四代を探しに・・いや、十四代の兄弟酒を探しにいくのぢゃ!