久々のバイク

クリスマスVT

先日バイクを久々に使ってみようと思いましたが、エンジンがかからず修理に出すことになりました。その修理完了日が本日だったのですが・・・「部品が無くて直らない」との宣告を受け、バイクはそのまま戻ってきました(;つД`) 。

これからの季節、久しぶりに若いころに戻ったつもりで
海とか!
山とか!
とにかく乗りたい!
・・・夏の暑さ対策ですかね。もしくは精神安定剤
乗れないのが決定するとなおさら乗りたくなります。

ようは燃料タンク内の錆び。とキャブレター周りらしい。
最後にエンジンをかけたのが半年前、乗ったのが1年前・・・。まるでサンタクロースのトナカイソリみたいなもんだ。色も似てるし。

とにかくめったに乗らないものなので、これは仕方の無いことなのでしょう。しかし・・・乗りたい。っていうより、譲ってくれたお方に申し訳がたたん!

ということで本日より自分で治すことにしました。オートバイは専門外ですが、知り合いに聞きながらやれば大丈夫!・・なはず。

とりあえず目標は夏が終わる前に乗れるようにするんぢゃ!