足を伸ばして中華街へ。

久しぶりに都会に出てきて疲れた。
老人には人混みの多いところはこたえる。

食事を横浜中華街でして体力を回復させるのぢゃ!

東門より侵入。門のあたりは混んでおったが、中の路上はそうでもなかった。

いい感じの路地。
しかし焼き栗屋の客引きが多いのう・・・


腹が減っているせいか、どの店もうまそうに見える。確かにおいしいのだろうが、ここまで多いと迷うのう。
とりあえず適当に豚まんをつまんでから市場通りの店へ。
お得なセットで千円を切ったが、それでも満腹。しかも旨し!


外へ出ると夜の帳がおりていた。
中華街の路上も混んできていた。


宵の口だが、これから茨城に向かう。
帰りの常磐線では疲れと満腹感でうたた寝してしまったよ。